2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんくるなるばい!

予定通りの厄払いへ行ってまいりました。 独特の雰囲気の中お払いが始まって、約20分くらいで終了。 最後は記念撮影(?)までしてもらい一安心です。やっぱりやってもらうと肩の荷が降りたというか、ほっとしたというか、こーいうのは気持の問題なんやろう…

ゲゲゲのゲ!ばい

昨日から世間ではGWですね。 長い人で9日間も休みがあるなんて。 と、そんな僕も世間一般人です。 今日の夜行バスで長崎へひとっ走り! 名古屋とは暫くのお別れよ。 今年は厄年のど真ん中だったみたいで、お祓いにも行ってきます。 ちなみ細木数子占いでも…

花嫁泥棒ばい!

研修期間は継続中ですが、OJTを繰り返しながらの毎日です。 先週の土日は福岡へ飛び立ち、結婚式の衣装決めを。 俺と彼女の母親も立ち会いながらで、なかなかイイものが決まりましたよ! 式の控え室で初めて彼女の花嫁姿を見るのを想像してたんやけどなぁ。 …

食堂あったよ!ばい

I`m home! 今日は嫁さんは会社で食事会らしく、カップ麺で済ませました。 そんなこんなで今日から研修開始。 朝からハローワーク行って手続きを済ませ、もうお世話にならない様に祈っといた。 ちゃっかり失業手当は頂いといたけど。 (研修部分中略) まぁ…

スタートダッシュ!ばい

エピソード2! やっと明日から動き出します。 まずは2週間程研修。 研修場所は家からちとばかし離れとるけど、暫くの辛抱。 朝がちょっと苦手になったけど、すぐ慣れるやろう。 久々にスーツに袖通すもんで肩凝りそうけど、まぁすぐ慣れるやろう。 緊張と…