なんくるなるばい!

予定通りの厄払いへ行ってまいりました。
独特の雰囲気の中お払いが始まって、約20分くらいで終了。
最後は記念撮影(?)までしてもらい一安心です。

やっぱりやってもらうと肩の荷が降りたというか、ほっとしたというか、こーいうのは気持の問題なんやろうなぁと。

そんな感じでスーパーで買い物してたら、早速効き目が!!
つい最近できたスーパーで色々と抽選とかしてて。
ビール半ダース買って福引をクルクル回すと…
赤玉!!
赤玉?!
どーせ金玉じゃないし、ティッシュだろー的な感じで対応しようとしたら、「あ、当たった!」と受付のおじさん(推定48歳)
どーやら一等賞が当たったみたいです。
一番はしゃいでたのは俺らではなくおじさんだったのはさておき、効き目いきなり出たなぁと少し実感。
商品がスーパーらしく、ごきげんようでもらうような洗剤の詰め合わせってのが悔しいけど、それでも嬉しいもんは嬉しいもんね。

といった感じで気分上々な一日でした。