2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストばい!

今日で最後のバイト。 いつも通りの7時出。 友達6人わざわざ来てくれて、俺の最後の晴れ舞台を見に来てくれた。 めっっっっっちゃ嬉しかったばい。 デジカメ渡してパシャパシャ撮ってもらったし、かなり思い出に残ったよ。 ただ、ずっと浮遊感があった。 …

愛求ばい!

きんえんせらぴー 近縁セラピー(あれ?) 禁煙セラピー(あ、これこれ)読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)作者: アレン・カー,阪本章子出版社/メーカー: ロングセラーズ発売日: 1996/05/01メディア: 新書購入: 110…

XYZばい。

誕生花は『ウメモドキ』 花言葉は“明朗” 誕生石は 『クリスタル(crystal)』 宝石言葉は“純粋”

にんじんばい。

にんじん、ニンジン、人参…。 英語で何やったけ? ……………!!! キャロット!!!!! あ〜すっきりした。 ってオチはなしね。 まぁ今日は突然ゼミ室抜け出して釣り行ったワケで。 案の定、一匹も釣れんかったし。 これはもう、酒を飲むしかないってカンジに…

NIKKIばい。

待ってました。 初回限定でシングルのPVも入っててん。 『BIRTHDAY』のおっさんおもろすぎ。 『Superstar』の女の子かわいい。 『赤い電車』に乗ってみたい。 『Baby I Love You』って言ってみたい。NIKKI(初回限定盤DVD付)アーティスト: くるり出版社/メー…

グリフィンドールばい!

今日たまたまハリーポッター2本借りた。 したら夜は夜でTVでハリーポッター。 声変わりしたポッター。 いっちょまえに髪伸ばしとるロン。 腰のくびれがでてきとったハーマイオニー。 オールバックからセンター分けに変わったマルフォイ。 たった半日で彼…

チンコばい!

日曜になると父さんのパチンコに付いていってた。 もちろんパチンコができる年齢でもなく、ある目的のために金魚の糞みたいにテクテクと。 パチンコ屋の手前に本屋さんがあって、そこで一旦降ろしてもらう。 千円くらいもらって漫画本買いに。 俺を降ろした…

むかーしむかし…ばい。

窓を開けると一面の銀世界!! 少年はめったに見れない雪に興奮し、ランドセルをしょって玄関を飛び出ました。 途中、車のフロントガラスの雪を集め小さな雪だるまを作ったり、スキー板なしのスキーをしてみたり…。 少年にとって、毎日歩きなれた通学路は一…

アパマンショップばい。

久々学校行ったにも関わらず図書館に引きこもり。 取り合えず本読んどけって勢いで適当にあさるってみる。 そこで発見したのが『アンパンマンの遺書』ってやつ。 ん?アンパンマンが遺書?? 毎度毎度のバイキンマンとの戦闘に嫌気がさしたのか、はたまたカ…

引いたりこもったり。ばい

どうも。Mr.HIKI-KO-MORIです。最近ではハニカミがもっぱら話題をかっさらってますが、ハニカミに引けを取らない作品を発見。 「未来日記」 高校生くらいの時見よったけど、確かにあの頃もハニカンでた。 今見てみると、やっぱりハニカム。 しかも泣けるし。…

新生活ばい!

荷造りに丸々2日かかり、業者さんが機械的に流れ作業でトラックへ運んでく。 俺らは、どかした荷物の下に溜まってた埃を黙々と拭いてく。 荷造りの時には度々感傷的になったけど、それらを噛み締めて段ボールに詰めてく。 段ボールに詰め込まれた感傷的な部…

手紙にMDに。ばい

彼女とは手紙交換しよるワケで。 週一くらいでやりとりしよって、今までのを合わせたら結構な数になる。 今まで手紙とか滅多に書かんかったし、それだけでも遠距離に感謝感謝。 メールとか電話では伝えれん事でも手紙ならなんのその。 初めの方の手紙を読み…

ゼクシーばい。

朝もはよからヘアーの乱れをせっせとせっせと整えはせんけど、朝食食べに。 オトンらは仕事があるらしく、食事が終わった後バイバイした。 一人取り残された俺。 そういえば彼女から、賃貸情報誌やら求人情報誌やらを取ってきてって言われとって、手当たり次…

中州の夜。ばい

オトンから呼び出され博多までひとっ飛び。 広島から新幹線で片道一時間弱なワケで。 到着したのは9時前で、駅の玄関口にスーツ姿のオトン発見。 全然知らん人から見れば、多分そっちの職業の方って思うやろう。 人を待っとったみたいで、パチンコ屋に入っ…

珈琲でも飲んどこか。ばい

本日は懇親会。 就活中に愛用しとったシャツは首周りの色がやばいけん断念。 代わりにちょっときつめのシャツを。 髪切っとらんし、強引にセット。後ろ髪がちと気になる。 髭はばっちし。 そんなこんなでいざ出陣。

もみまん作戦!ばい

んで翌朝。つまり今日。 風呂ば借りて、昨日の出来事ば振り返る。 どうも後半辺りからの記憶のあやふやしとる。 ふー。 ん?そういえば…。 広島からのお土産で買っとった、もみじ饅頭ば渡しとらんかった。 彼女の後ろをヘコヘコ着いていってご両親に渡す。 …

日本酒+ジーマ=カルピスばい!

津山行っててん。 彼女の両親に挨拶しにね。 大阪からバスで津山行って、駅に到着すると彼女のご両親が車で待機中。 「は、はじめまして!」 そして車をお借りして彼女に案内してもらった。 どこ連れてってくれるんかな〜♪ってワクワクしてたら、バスツアー…

はまりそう…ばい!

昼から漫画喫茶の6時間コース。 ずっと漫画本見る見る。 ジュース飲む飲む。 タバコ吸う吸う。 入店した時にはガラガラだった店内も、出る時には満席に。 皆暇やなぁーって俺もか。

貴族に憧れて…ばい!

春の雪。 始まる直前に我慢できんくなって、ケンタのLセットをぺろり。 それがいけんかった。 上映する前に流れる、コマーシャルや予告の時点でもう、うとうと。 まぁ予想通り、開始後30分はZZZZZ…。 面白かったとかなぁ?ちょっと俺らには早すぎたかもし…

アボンキーばい!

リリー・フランキーの「東京タワー」 面白かったー。 泣けたし、笑えたし。 家族に読ませよう。でました、名作。東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 ク…