2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトフィーバー!ばい

今日は映画でも借りて見よ。風の噂によると『炎のメモリアル』が面白いらしい。 ジョントラボルタが出とるけん間違いない。はず。 ニコラスケイジとの『フェイスオフ』なんか最高。鳥肌立ちまくり。 と、いうことでレンタルしにいこ。 夜風が身に沁みる今日…

ほっといてくれんさい。ばい

タッチ、みゆき、ラフ、虹色とうがらし、H2、いつも美空、カツ、陽あたり良好!…etc. 何か無性に全部読みたくなってきた。 大人の階段上る、君はまだシンデレラさ… 何か無性に彼女に逢いたくなってきた。無性にって言ったら怒られそうけど。次逢えるんは3…

いい加減な奴じゃけん。ばい

とりあえず本日の課題提出は終了。そして次の期限は明後日。 一つ終わるとまた次の課題に追われて、今は先のことなんかさっぱり分からん。 例えるなら、42.195kmマラソンを分割して走っとる感じ。 無事完走できますように。

寂しい…ばい

卒研の意義…。 大きく分けたら自分の『ため』になるかならんかかなぁ。 俺は自分のために卒研やりたいかも。 他の人とか関係なく。 まぁ卒研も単位の一つって考えも無きにしも非ず。周囲の出来具合を見ながら焦る時もあれば、安心させられる時もある。そんな…

しゃぶるばい!

今日は父さんの誕生日。おめでとう。 お金がないんでプレゼントは買えませんでした。 小学校くらいから出世払いを使い続けて、もうあと何ヶ月かで出世とまではいかんけど、一応自分で稼げるようになる。そん時は俺のおごりで飯食べに行こう。 これまで親のス…

酒と女と関ジャニ∞。ばい

宮島行ってきます。キーワードは『酒』『古民家』『談話』 久々に夜の宮島を堪能しませう。 一時期、宮島病になってて行く度に腹痛に襲われてた。フェリーの揺れに負けそうになりつつも、必死に平衡感覚を失わないように耐えてた自分。 こう書いてたらどうも…

ジェントルマンばい!

帰ってちょっと寝て立ち読みしに行こうとマンションの階段を降りていた所、階段に座り込んでいた高校生くらいのカップル発見。軽く抱擁中でナゼかこっちが申し訳なかった。 立ち読み終わって家に戻ろうとしたけど、ちょっと煙草吸って遠回り。そんな自分に拍…

解夏げげげばい

あふれ出しの調査ばっかしてて、気付いたら俺の机の周りがあふれ出してた。 ちなみに今日は左目だけ二重の日でした。

瘡蓋できましたばい。

将来は独立したいんです。 具体的には決まってないけど(決めんといけん)人から金もらって一生過ごすより、自分で与えるようになりたい。ちなみにこれ父さんの口癖。 一つの大きな夢はないけど、ちっちゃい夢がいっぱいある。夢を数値化しろって誰かが言っ…

皮が剥けるばい!

昨日飲み行って、まぁ色々話して、話題が『俺』になった。多分半分以上俺について。俺を肴に飲んだって言っても過言じゃないくらい。酔っ払って何話しよったか断片的にしか覚えとらんけど、地味に感動した。 意外と皆俺っていう存在を理解しとるし、俺すら知…

ちちんぷいぷい!ばい

悩みやら愚痴やらをブログ上でこぼしてた訳です。独り言のような感じで書いとったつもりけど、結構周りにも影響を与えよるような気がします。連鎖反応ってやつ。ちょっとした事でも大げさに書いてしまって、書きながら自分もどんどん落ちて行きよるのが分か…

釣果ばい

9/12 30cm弱9/13 20cm中 30cm並BYゲイリーヤマモト

右斜め上の『彼』ばい

常に右斜め上から、もう一人の自分が俺を見とった。 カッコよく言ったら、常に客観的に自分を見ることができよった。 カッコ悪く言ったら、常に人目を気にしながら生活しよった。 例えるなら夢の現実バージョン。夢って常に自分目線じゃなしに、自分が自分ば…

TOKIO!ばい

買いました『時生』。読みました『時生』。序章で思わず涙しそうに。バスの中での突然のカウンターパンチに倒れそうになりつつも、そこはぐっと堪えた。目を擦る振りをして涙を拭いました。 今日買ったのにもう読んでしまいそう。東野圭吾の本は本当に中毒性…

いくつになっても甘えん坊。ばい

あ〜しんどい。台風は色々なもの持って行く代わりに、かんかん照りの一日を持ってきてくれる。今の辛さや悩みを形にできるなら、ベランダに山積みにして持って行ってほしい。 心って何やろ。心っていう臓器は人間の体中には存在せんし、きっと全部脳内での出…

タイフ〜ン!ばい

今日は夜は友達と飯食べ行って、夜は飲み。だるんだるんで、この5日間の出来事書いてみた。はぁ疲れた。 飲んでて途中で酔っ払ったおっさんからからまれた。何言っとるか分からんけん、真剣に聞いとったら店員に連れて行かれた。結局何を言いたかったんでし…

光陰矢のごとし。ばい

確かこの日は…。長崎最後の日。 前みたいに、珈琲を入れてくれる母。何も言わずに小遣いくれる父。はぁはぁ言っとる犬。そんな日常の朝を体感して出発。毎度のことながら泣きそうになった。ありがとう。 帰りは行きよりも早かった。あっという間の出来事。変…

わざとだよ。ばい

この日はぼちぼち起きて映画『NANA』を鑑賞。案の定面白くなかった。やっぱ漫画を実写にしたらギャップが大きすぎて、幻滅しちゃいます。突っ込みたいところ満載。終始時計をちらちらしとったよ。 夜は家族と飲んでまったり。 そんな、『ぼちぼち』『ま…

思い立ったが、なんたらり。ばい

そう、確かこの日は…。長崎に帰省。ふと思い立って長崎へ。思い立ったが吉日ってやつ。前日に考え付いて、『明日長崎に帰ろう!』って。 と言うことで、朝5時起きで出発。最初は、眠気眼こすりそろそろと運転。高速乗ってさすがにやばいかなって思って正気…

部屋とワイシャツと長崎…。ばい

そう、確かこの日は…。何したっけな。 ん!そういえば買い物行った。何に減っていっとるか知らん、毎月の金を形に残すためにも、シャツ買ったよ。どうも自分では決めれんけん、彼女に選んでもらった。 淡い色のシャツ。今までの俺にはない感じの色、柄、雰囲…

鎖国ばい!

明日長崎帰ることにした。 久々の長崎。 片道6時間。 もちろん車。 日曜に戻って来る。 思い立ったが吉日。 ついさっき決めた話し。もう大分帰ってない。新しい店とかできとるかな。道広くなっとるかな。人増えとるかな。女子高生はスカート短くなっとるか…