2006-01-01から1年間の記事一覧

年末ばい!

12月っていうのに気温は10℃をいったりきたり。今年は例年に比べて暖かいらしいけど、例年もこんな感じやったよーな。 早かねー、もう年末ばい。やっと平成18年ってスムーズに書ける様になったと思ったら、もう19年。 今年は色々あって特に早かった。…

秋ですばい!

奥ちゃんも久々に書いてたけん俺も書こ。 最近はっていうと、タウンワーク見たり、リクナビ見たりで次の職探ししよったり。 誰か辞めたかと思ったら中途採用ですぐ中年のおっさん入ってくるし、 役職の人らは変人が多いし、 どーも真面目が損をするよーな気…

ふぁいふぉーふえすばい!

今日は昼まで働いて、歯医者行ってきました。 もう何年間か行ってなかったけんね。 検診してもらったら案の定、虫歯を7個発見。 加えて歯肉炎(?)って言われて、何のこっちゃ。 イーってしてレントゲン撮って、初めて自分の口周りの骨を見た。 したら結構…

ながら星人ばい!

キャンプが予定より早く終わって、予定より早く実家帰ろうとしたけど、予定より指定席はいっぱいで、予定外のモスで昼飯食べてます。 モスで三時間の時間を潰すのは、結構酷。 漫画本買って読んでみたけども、30分で終了。 隣に座った女子大生の会話も耳に…

カナヅチばい!

明日から5日間の盆休み! さっさと帰りたかけど、まずは会社の人達と一泊二日の島キャンプ。 BBQあり、花火あり、海水浴あり、もしかしたらポロリも?! 半強制けど、どーせなんで楽しんじゃろって。 って事で帰省するのは明後日。 今年は初盆ってのもあ…

暑中見舞申し上げますせそ。ばい

ミーンミン… つくつくほーし、つくつくほーし… ぶーんぶーん… いやぁ夏ですなぁ。 梅雨明けまして、おめでとうございます。 今夏もよろしくおねがいします。 熱中症には気を付けましょう。 って外回りが早く終わったけん、公園で涼みながら書いてます。 こう…

眼科のラウンドガールばい。

今日は半日出勤して夕方からコンタクト作りに。 使い捨ての分がなくなって先週からメガネにしとったけど、やっぱ違和感あったけん。 初診やけん視力検査とか眼圧測ったり、遠くの景色見せられたり。 裸眼で視力測ったとけど、一番上がまったく見えん。 0.…

タンクトップとランニング。ばい

昨日今日とクソ暑い日が続きましたね。 もうよかって思っても、太陽はお構いなしに照らしてくれるし。 昨日は流石に頭がくらくらした。 今日はちょっと進歩して、麦わら帽子借りてかぶってみた。 暑さは凌げたものの、ガラスに映る自分の姿は田舎の小学生。 …

ハムハムばい!

月・火って長崎帰っとって。 いきなり帰ってくるもんやけん、父さんは妙な妄想を膨らませとったらしい。 「できちゃった(子供が)んじゃなかろうか?」 「とうとう仕事辞めるって言い出すんじゃ…」 まぁ全部はずれで、ただ単に二連休で家族に会いたくなった…

ブログジャックっ!!!じゃけん!!

あ〜ぼ、ブログ更新しなさすぎじゃぁぁ。 しびれを切らして、ブログジャックしてしもぉたっ!! 私は毎日欠かさず更新しょ〜るのに(けして暇人な訳ではないよ☆)。。。 毎日疲れて、真っ黒になって、ベトベトになって帰ってくるあ〜ぼに、 私はご飯を作る事く…

ゴレンジャイ!!ばい

北九州の支店に研修行ってました。 2泊くらいのつもりが、あれよあれよで5日間。 やっとこささっき帰宅しました。 たった5日間の間で飛んでったお金は数知れず、改めて自炊の大切さを実感。 一つ屋根の下で5人の男が共同生活。 残した結果も5つくらい。…

はっぴばーすでい!ばい

今日は10日やけど、8日のを書いてます。 って言うのも8日は彼女の誕生日だったんです。 おめでとう。 休みの日にビームスで時計買って、早めにプレゼント。 誕生日当日はケーキをプレゼント。 もう、泣いて喜ぶのなんのって。 あんだけ喜びを表現された…

キャンディばい!

昨日はボーリング大会やった。 久々で緊張したけど、ボールには伝わらんかったみたいで案外いいスコア。 その後は飲みかなぁって思っとったけど、意外とすんなり現地解散。 支店同士の対抗戦で勝った賞金で、久々に彼女と飲みに行くことにした。 『ジョッキ…

突然!ばい

ほんでから今日でやっと連続勤務も終わって、大きく深呼吸。 あっという間や。 家帰ろうと思ったら彼女からメール。 『今からあーぼの父さん母さん来るらしいよ!』 って。 時刻は21時ちょっと過ぎ。 さすがうちの両親は何しでかすか分からん。 明日は普通…

エリマキ+巨乳+DNA=ジュンブライドばい!!

今日は帰りにエリマキトカゲよりもレアな巨乳親子を発見。 遠目でもそれと確認できる程の物を装備してる。 どうも食事帰りらしく、お腹をさすりながら俺の前を通りすがった。 母さんの乳DNAがばっちり娘に受け継がれてて、ちと感動。 そんな変態な所にば…

雪穂ばい!!

最近彼女となかなか休みが合わん。 夜遅くに帰って、晩飯が作ってあって、風呂入って、寝る それの繰り返し… 一緒に昼間を歩きたいなぁ… … … …? どっかで聞いた事あるフレーズ。 …!! び、白夜行!! あ〜懐かしい。 卒研中で徹夜せんといけん日でも、帰っ…

慣性の法則ばい!

今日は、そう一年記念日。 去年の今頃はもう付き合うことになってて、多分カラオケとか行ってたんかなぁ。 まぁそん時に色々あって友達ともケンカしたりもした。 遠距離すること前提のお付き合いやったけど、前例があったけん俺はあんま違和感なしやった。 …

中州のギャランちゃん。ばい

こん前の休日に暇やったけんギャランドゥいじってた。 キューピーちゃんみたいにしたり、無造作ヘアにしてみたり、一本ずつ抜いてみたり… そうこうしよる間に、すごい無意味な毛に見えてきた。 ってことで剃ってみた。 つるっつるになって、その場はご満悦。…

ドンキで空気入れ借りたばい。

カルシウム不足のせいか今日一日イライラしとった。 なかなか上手く行かん自分の不甲斐なさ。 効率良くってのを意識しつつも、その効率が難しい。 結果がなかなか出んけん、本当に自分のやり方は正しいんか分からんくなる。 ってグチグチ愚痴書いても仕方が…

愛≠LOVEばい!

今日は休み! 一日中寝たいところけど、それも何かMOTTAINAI! って事で近所の文房具屋さんに。 職場で使いそうな備品を探しにね。 事務の人に頼んだらタダで発注してくれるらしいけど、兎に角人と同じのが嫌いな俺。 ボールペンから消しゴム、付箋にバイン…

これこれ。ばい

GATSBY - ギャツビー|mandom

笑う犬。ばい

いつもなら帰ってきたら、まず夕飯のいい匂いがするとけど、今日は音楽が耳に入ってきた。 くるりのチームロック。 最近は全然曲聞いてなくて。 それが今日帰った途端聞こえてきたけん、妙に癒されてしまった。 『毎日毎日同じことの繰り返しで、生きてる気…

ギブミーサラリー!ばい

今日のご飯はうまかってんやんかぁ。 何でうまかってんって言うとなぁ、肉じゃがやってん。 ほんでな、揚げだし豆腐もあってん! せやねん!! そろそろなぁ、給料日やねん。 何買おうか考えててんやんかぁ。 候補はなぁ… ①任天堂DS(カセット込み) ②風呂…

チョコボールと猛犬と母。ばい!

一日の半分くらい外で本当に黒くなってきた。 顔は加藤の鷹さん、右手はチョコボールさん、左手は松崎しげる大先生。 まだ夏前とに、この調子じゃ先が思いやられるばい。 こうも毎日家を見ていると、だんだんマイホーム願望が出てくる。 まぁだまだ先の話け…

でーたらぼっち!ばい

子羊さんのコメントに対する返事をそのまま今日のブログに。 焦らずじっくりってのも考えとったけど、やっぱ同棲しとる訳やしいずれは絶対する。 やけん目標金額決めて、貯まり次第って事で。 プラス期限付き。 遅すぎたら、同棲の許可もらった彼女の両親に…

変なところ拭いちゃいけません!!ばい

やっとこさインターネット。 久々に使ってみたら改めて便利さが分かるね。 てか一ヶ月も放置プレイしとったらパソコン君がすねてたみたいで、エロサイトのメールが千件以上来とった。 数ヶ月前の俺なら何でんかんでんクリックしよったけど、さすが社会人。 …

さるくばい!

『悪魔のように黒く 地獄のように熱く 天使のように優しく 恋のように甘く これが珈琲である タレーラン』 ってカッコええ〜!! さらにさらに… 『私はいつでも、香りのよい珈琲を飲むことを忘れない 高貴な不屈の努力が生まれる もし貴方の理解力がにぶって…

日焼けしましたばい!

今日は待ちに待った休日。 ところがどっこい起きた瞬間、足ピキーなって病院へ。 研修で痛めた右足が爆発しました。 いつもは前を歩く人を見つけたらブイブイ追い抜いてく俺でも、今回は赤子を抱えたママさんにも追い抜かれる始末。 まぁ結果大したことなか…

ノミのジャンプ力。ばい

明日でやっと研修終了。 この9日間でかなり変われた。 この会社で本当に良かった。 毎日泣いた。 毎日叫んだ。 毎日笑った。 毎日怒った。 俺ってこんな性格やったんやって思わせてくれた。 かなり喜怒哀楽の表情を表現できるようになった。 声も枯れて枯れ…

貧乏底無しばい。

部屋には入れたものの、家具もろもろ一切なし。 昨夜はネットカフェで過ごせたものの、流石に家具揃うまでって訳にもいかん。ってことで昨日はなんもない部屋で過ごす事に。 段ボールを布団代わりに、カーテンを毛布代わりに、着替えを枕にして就寝。 なんも…