日焼けしましたばい!

今日は待ちに待った休日。
ところがどっこい起きた瞬間、足ピキーなって病院へ。
研修で痛めた右足が爆発しました。
いつもは前を歩く人を見つけたらブイブイ追い抜いてく俺でも、今回は赤子を抱えたママさんにも追い抜かれる始末。
まぁ結果大したことなかったけど、包帯ぐるぐるされたし。
結局そんだけでウン千円が水の泡に。
こんなんやったらサロンパスでお釣りがくるわい!



そんな感じで初出勤から一週間経ちました。
徐々に仕事の流れは分かってきたものの、まだまだヨチヨチ歩きの状態。
昼間は外回りで、住民から変な目で見られようが、犬から吠えられようが、変なじーさんに話しかけられようが、頑張ってます。
公園で一人タバコをふかしていると、つい何ヶ月か前に想像していた営業マンがそこにはいます。
ジョージアなんか飲んだ日には、これこれ!!って感じになります。




朝起きてスーツびしって決めて、ネクタイぎゅーんって締めて、髪もばっちり決めて、皮のカバンと靴を履いて、iPod聞いてマウンテンバイクこぎながら、イザ出勤!!
ってのを想像しとったけど、ご丁寧に制服(作業着風)渡されました。
なかなか現実と妄想の世界のギャップに戸惑いを隠せません。



俺の父親と同じ年かそれ以上の人と話をするのにまだ慣れんよ。
年功序列ではなく、実力主義で歩合給の我が社。
年下の上司に怒られて謝ってる姿見て、変な気分に。
厳しい世界やけど、気合入れてやってくしかない。
改めて両親の偉大さが分かりだした今日この頃。

また暇見つけては更新していきますんで、ちょいちょい見といて下さい。