2005-01-01から1年間の記事一覧

ちょーっとまって…ばい

ちょっと早かけど、毎年恒例の『一言プレイバック2005』。 大晦日イヴやけんよかさね。 卒研の手伝いしてた1月 寒かった2月 就活しよった3月 4年になった4月 出会いの5月 衝撃の6月 スターウォーズ見た7月 なぜか悩んでみた8月 ちょっと浮き出…

イリュージョン!ばい

この日がやっとクリスマス。 イブイブを経て、イブも経て、やっときましたクリスマス。 せっかくやけんってことでイルミネイション見に。 ゴイステのベビベビーって曲口ずさみながらチャリこぐこと数十分。 サンタの格好させられた犬や、「おおきに!」って…

サイレンナイばい。

やってきましたクリスマスイブ。 前日を祝うってのもヘンな感じけど。 プレゼントはカップルの証でもある指輪をプレゼント。 たいそう喜んでくれたそうなぁ〜。(日本昔話風) ディナーは店に予約してて、それまでの時間を潰すためにUSJへ。 あ、正確に言…

いぶいぶばい。

今日は天皇誕生日で休日。 クリスマスイブイブってことで手編みのマフラーを寝起き早々に頂きました。 ロフトで手帳買うのに一時間強悩んで、「電車男」と「ハウル」借りて帰宅。 電車男見だしたのがちょうど12時くらい。 イブイブからイブに差し掛かるそ…

あざす!ばい

取り合えず寝る寝る寝る。 最近アホみたいに食べて寝ての繰り返し。 それを象徴した日。 昨年と一昨年のM−1のDVD借りて今年のに備えた。 夜は豆乳キムチ鍋。

やっとこさ。ばい

こっくりこっくり…。 って寝るはずが、なかなか寝れん。 初めの一時間くらいは俺が運転したけど、後はずっと運転してもらった。 広島〜岡山〜兵庫〜大阪 実に一府三県を横断したワケです。 結局ガソリン1回入れただけで大阪まで行けた。 明け方に大阪着いて…

放浪カモメはどこまでも!ばい

ヒデと嵐が同時告白! 一視聴者としてヒデに幸せになってほしい。 でも現実的に考えたら何だかんだ言ってやっぱ嵐やろう。 久々にレビに釘付けになっとった。 ひでえ〜!!あらしい!! って興奮してたら… 「ピンポン、ピンポーン!!がちゃがちゃ。」 「…?…

じりりりりぃ!ばい。

えっと、どこから書いてこうか。 何か更新サボるにサボって、後からどばって書くパターンが定着しつつある。 ま、いいか。 取り合えず波乱万丈の一週間が、はぁじまぁるよぉ!(歌のお兄さん風に)

春夏秋冬ばい。

ウルルンに泉谷しげるが…。 違和感あるけど何かおもろいなぁ。 孫のためにおもちゃ作る姿は、いつもの暴れん坊のイメージとは全然違う。 ふつーのイイじいちゃんやん。 「春夏秋冬」歌いよったし。 男泣き見せられるし。 こっちまでウルルンしてしもた。 今…

交渉人ばい!

ぽけーってしよったら突然彼女からのSOS電話。 『クモ!クモ!クモ!!』 どうやら部屋を掃除しよったら1cmくらいの、平均サイズよりも一回りくらい多きクモが出現したご様子。 『どうしよ!どうしよ!どうしよ!!』 相当取り乱しとる。 『取り合えず…

アレンカーマジックばい!

タバ子と別れて2週間ちょい。 息抜きがてらの一服がなくなり、座っとく時間が増えた。 タバコは百害あって一利なしってのは誰もが知っとる。 一害だけ挙げるとするならば、お尻にニキビっぽいの(×2)ができたってこと。 あとはいい事だらけ。 金溜まるし …

失禁どころの話しじゃない!ばい

昨日は大阪からナマモノが届いたけん駅まで迎えに。 家には帰らず、そのままキュリ。 彼女が前から予約してくれとった。 まずビールで乾杯して、サラダ出て、カレー出て、最後にデザート。 いやぁ、相変わらず美味かった。 って一息つこうとした、その時。 …

はぁやぁくぅばい。

今日の21時30分が待ち遠しかった。 はよこいこい。 今日は時速270kmの超速達で最高のプレゼントが来る。 はよこいこい。 今日もいい日になりそうです。 あ〜はよこい。

号泣する準備はできとったばい!

一人で過ごす準備はできていた。 何も皆でワイワイしなくてもいい。 家族や彼女や彼女の母さんから祝いのメールも頂いたし、それだけでも十分やん。 一人で今日のこの日を噛み締めとこう。 とかなんとか思いながらも、内心はネイビー。 『今日はずっと電話し…

はらぁいっぱいだ。ばい

『うしおととら』をまた読み出して。 何で泣けるとやろう。 最後まで読みきった時の、あの満足感はなかった。 ある意味卑怯なぐらい、面白い。 子供の名前を『潮』ってつけようとしたぐらい、好き。 あれはいい名前よ。 ちなみにプロフィールの画像は潮で、…

バイバイばい。

始めて出会ったのは高2の冬休み。 その時はまだ緊張してて、一緒にこそこそ人目につかない所に行ったりしてたね。 なかなか両親に紹介できなくてゴメン。 僕も大人になって、せっかく紹介できたと思った矢先に…。楽しい時や悲しい時、いつも側にいてくれた…

裸族ばい。

旅館で年越しすること決定。 屋上に銭湯あるけん、全裸で2005から2006をまたいじゃる。

ごろごーろばい。

ごーろごろ ごーろごーろ 起き上がる。 ごろごーろ げろげーろ お菓子食べる。 ごろ 寝る。 な一日

ラストばい!

今日で最後のバイト。 いつも通りの7時出。 友達6人わざわざ来てくれて、俺の最後の晴れ舞台を見に来てくれた。 めっっっっっちゃ嬉しかったばい。 デジカメ渡してパシャパシャ撮ってもらったし、かなり思い出に残ったよ。 ただ、ずっと浮遊感があった。 …

愛求ばい!

きんえんせらぴー 近縁セラピー(あれ?) 禁煙セラピー(あ、これこれ)読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)作者: アレン・カー,阪本章子出版社/メーカー: ロングセラーズ発売日: 1996/05/01メディア: 新書購入: 110…

XYZばい。

誕生花は『ウメモドキ』 花言葉は“明朗” 誕生石は 『クリスタル(crystal)』 宝石言葉は“純粋”

にんじんばい。

にんじん、ニンジン、人参…。 英語で何やったけ? ……………!!! キャロット!!!!! あ〜すっきりした。 ってオチはなしね。 まぁ今日は突然ゼミ室抜け出して釣り行ったワケで。 案の定、一匹も釣れんかったし。 これはもう、酒を飲むしかないってカンジに…

NIKKIばい。

待ってました。 初回限定でシングルのPVも入っててん。 『BIRTHDAY』のおっさんおもろすぎ。 『Superstar』の女の子かわいい。 『赤い電車』に乗ってみたい。 『Baby I Love You』って言ってみたい。NIKKI(初回限定盤DVD付)アーティスト: くるり出版社/メー…

グリフィンドールばい!

今日たまたまハリーポッター2本借りた。 したら夜は夜でTVでハリーポッター。 声変わりしたポッター。 いっちょまえに髪伸ばしとるロン。 腰のくびれがでてきとったハーマイオニー。 オールバックからセンター分けに変わったマルフォイ。 たった半日で彼…

チンコばい!

日曜になると父さんのパチンコに付いていってた。 もちろんパチンコができる年齢でもなく、ある目的のために金魚の糞みたいにテクテクと。 パチンコ屋の手前に本屋さんがあって、そこで一旦降ろしてもらう。 千円くらいもらって漫画本買いに。 俺を降ろした…

むかーしむかし…ばい。

窓を開けると一面の銀世界!! 少年はめったに見れない雪に興奮し、ランドセルをしょって玄関を飛び出ました。 途中、車のフロントガラスの雪を集め小さな雪だるまを作ったり、スキー板なしのスキーをしてみたり…。 少年にとって、毎日歩きなれた通学路は一…

アパマンショップばい。

久々学校行ったにも関わらず図書館に引きこもり。 取り合えず本読んどけって勢いで適当にあさるってみる。 そこで発見したのが『アンパンマンの遺書』ってやつ。 ん?アンパンマンが遺書?? 毎度毎度のバイキンマンとの戦闘に嫌気がさしたのか、はたまたカ…

引いたりこもったり。ばい

どうも。Mr.HIKI-KO-MORIです。最近ではハニカミがもっぱら話題をかっさらってますが、ハニカミに引けを取らない作品を発見。 「未来日記」 高校生くらいの時見よったけど、確かにあの頃もハニカンでた。 今見てみると、やっぱりハニカム。 しかも泣けるし。…

新生活ばい!

荷造りに丸々2日かかり、業者さんが機械的に流れ作業でトラックへ運んでく。 俺らは、どかした荷物の下に溜まってた埃を黙々と拭いてく。 荷造りの時には度々感傷的になったけど、それらを噛み締めて段ボールに詰めてく。 段ボールに詰め込まれた感傷的な部…

手紙にMDに。ばい

彼女とは手紙交換しよるワケで。 週一くらいでやりとりしよって、今までのを合わせたら結構な数になる。 今まで手紙とか滅多に書かんかったし、それだけでも遠距離に感謝感謝。 メールとか電話では伝えれん事でも手紙ならなんのその。 初めの方の手紙を読み…