2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もーいーくつねーるーとー!ばい

お、気付いたらもう2月。 あーもうちょいであの日がやってくるねぇ。 あと一週間ちょいかぁ。 時間ないなぁ。 どうしよう、まったく何もしてない。 でもナンダカンダ言って何もやらんでいいやろ? ぶっつけ本番でなんとかなるって! 俺は余裕でその日を迎え…

南ちゃん!ばい

昨日NHKに南こうせつとイルカが出てた。 「妹よ」とか色んな懐メロをデュエットしてたけど、やっぱりそこは南こうせつ。 視聴者に一緒に歌おうと言わんばかりに、先に歌詞を早口で教えてくれる。 すっごい楽しそうに教えてくれる。 こっちもテレビ越しけ…

深夜4時頃…ばい

ぐーすかぐーすか…。 ふごーふごー…。 すーすー…。 zzzzz…。 「ピンポーン!」 「んあ!?」 「…」 「んー??」 ぐーすか、ふごー、すー、zzz…。

松鶴家千とせばい!

平井堅の『POP STAR』の出だしの、何か喘ぎ声に近い「アイワナ…」の「ア」の、もっと前の、声を腹から出そうとする、「ァアイワナ…」の「ァ」の部分がなんとも言えんよねぇ。 わかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ。

彦摩呂もビックリばい!

なんてこったい。 A君から借りパクしとって、ブームに乗じて読み出したけども、こんな小説が俺の家に隠れとったとは…。 一日一章のペースで読むつもりが、倍の倍の倍になってしまって。 5,6回読まんと(むしろそれ以上かも)全部は理解できんはず。 東野…

セロリは嫌い。ばい

最近気付いた。 俺って自己中。 ん? 自分中心的考えやけん、自分中。 まぁどがでもいい。 前から薄々気付いてた。 目を背けてたってのが正しい。 いやいや、俺は普通やけん、一般的な考えなはずって。 みんなの考えを平均したら(できんけど)俺って思って…

後悔先に立たんばい。

見てて怒りを覚えた映画は初めて。 BGM?屁です。 CG?使う気ないみたい。 『カエルに犯された男の尻がでっかくなって人を襲う』 それ以上でも、それ以下でもない。 必死におもろい所探そうとしたけど、一向に見つけれんかった。 もう最悪やった。 「尻…

PING PONG PANG ばい!

昨日深夜にアルツハイマー病のドキュメント番組ありよって。 特に気にせず『白夜行』の小説読みよったら(結局我慢できずに読み出した)、ところどころ「〜っさぁ」「〜たい」「〜ばい」って声が聞こえる。 テレビに目を移したら、佐世保市の話しやった。 こ…

one more obaatyan bai

ポケットに帽子入れながら登校しよって、気付いたらない。 しょうがなくUターンして、足元きょろきょろしながら探しよった。 こんな場所にあるはずもないのにーとはよく言ったもんで、田んぼの中、排水溝の上、駐車場を見てまわる。 したら100m先あたりに…

仁絵ちゃん…ばい

「MOTHER2」ってゲームやったことある? 糸井重里製作で、キムタクが昔CMしてたあれ。 「おとなもこどもも、おねーさんも」のキャッチコピーで有名なあれ。 あれ、今更ながらやってます。 小学校の頃、友達がやってるの見て即買いした。 見てて飽きないRPG…

MOTHERばい。

4年近く一人暮らしをして、自炊したのは数知れとる。 炒めただけの『野菜炒め』 ちょっとどんぶりの素を使った『親子丼』 本当にそんくらい。 それのローテーションで俺の4年間の自炊生活は終わりを告げようとしよるワケで。 調味料の”さしすせそ”なんてま…

俺はジャイアーン、たーだのデブー。ばい

昨日は念願の白夜光が始まるけん、2時間前からテレビの前で待つ予定やった。 したら狙ってたように、飲みいこーの電話。 急いでビデオ買いに行って予約予約。 めったに予約なんかせんけん、機械オンチみたいに恐る恐るボタン押してみたり。 一応、時間とチ…

↑↑↓↓←→←→LRって何かの裏技やったよねぇ。ばい

↑ハイロウズ↓のCMに松っちゃん出とるけんってワケじゃないけど、アルバム買ってみた。 松っちゃんの好きな曲を聞かれてて、最後に「日曜日…」とか言いよったけん、おそらく例のあれなんでしょう。 ファンサイトで調べたらジャケット書いてたり、言われてみ…

ぷっくりぽっこりばい!

彼女の両親に同棲の許可もらいに。 わざわざ親に同棲します宣言をするってことは、それはつまり結婚します宣言でもある訳で。 それも踏まえた上でOKもらった。 お互い一安心したところで、次の問題がちびちび…。 でっかい山は越したけども、先には小山がず…

和尚がtwo!ばい

帰省ラッシュの新幹線に揉まれ、先ほど帰宅。 大晦日は旅館で迎えました。 祖父母も一緒に泊まり、なかなかご満悦の様子。 でもそこにはやっぱりジェネレーションギャップが付き物で、度々貿易摩擦が生じたんです。 俺らはプライドやケイワン見たいけど、祖…