2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お!お!おおお!ばい

ドッキリで彼女キター!!!

おっととっと夏だぜ!ばい

8月も今日で終了。結局故郷にも帰らず第二の故郷の広島にずっとおった。 毎年あった夏休みも今年でなくなる。大学生活での夏休みって何したかな。…ん〜普通にバイトで潰れた夏休みや、大半を実家でゴロゴロ過ごした夏休み、アジア行った夏休みなどなど。 ま…

髭キター!ばい

アジア組お帰り!無事元気に帰ってきて一安心☆ 駅まで迎えに行ったら変わり果てたUちゃんが…。まぁ立派な髭なこと!『髭』って漢字くらいごちゃごちゃしとったね〜。 今度飲みいこかぁ('◇')

ホップ・ステップ・シャンプ〜!!ばい

バイトやった。昼は暇でから、じゃんけん負けて外の草むしり。結構雑草多いし!まさに灯台下暗し。灯台の下には雑草がいっぱいでした…。 土から上はナヨナヨしとるとに、いざ抜こうとするとなかなかどうして、根っこが図太い!逆に手強そうな奴を抜きにかか…

ニコラスケイジ萌え〜!!ばい

今日は地元から帰って来た友達と飯食べ行った。バイト先のカレー屋で食べて、結構話が盛り上がって飲み屋へ。ぶっちゃけトークになった。でもまぁそれはいつもの事。 向こうが一方的に話して、俺が合間を見計らってずばり言う。それの繰り返し。たまにイラっ…

FAMILYばい

父さんの入った後の風呂は、底に砂が溜まっとったり(ドカチンの後とか)、鼻水浮いとったり(よく風呂ん中で鼻かむ)、やけに熱かったり(お熱いのが好き)しよった。やけん次入る時は、湯船につかれるまで少々時間がかかる。 風呂上がった後は「ほ〜!!」…

親方のキョンシーは強かったなぁ!ばい

明日は七時起きで玖波までひとっ飛びぃ〜。 今日は珍しく朝起きれた自分にびっくり。キョンシーみたいに起き上がったばい。そういえば小さい頃、キョンシーが怖くて息止める練習したりしよったなぁ。幼稚園ではかなりの確立でキョンシー役やった。両手を前に…

ぼぼぼーぼぼーぼぼ!ばい

今日は宮島行ってふらふら路地歩いてみた。やっぱ観光客が歩くルートとは違う、一歩裏に入った通りの方が面白味があって興味をそそる。観光客を意識した通りは宮島「らしさ」を出そうと必死さが伝わってきて、言わば皆が納得する宮島。どこの観光地にもある…

すりじゃやわるだなぷらこって!ばい

今日自販機でタバコ買おうとして千円入れた。一箱買っておつり返却のボタン押してもおつりが返ってこない。もう一回押したら返ってきた。 …。 何かこういったこと結構ある気がする。 もしかしてこれは意図的に計画されたこと?どうしても二個買って欲しいっ…

長崎に帰りたか〜ばい

妙な頭痛で目覚めてカーテン開けたらにわか雨。 宮島行こうって思っとったけど断念。 何をする訳でもなくパソコン開く。 適当にブログ見てヤフーニュース見てパソコン閉じる。 ちょっと小腹空いたけんお菓子食べながら漫画本読む。 そうこうしよる間に友達か…

HIT!HIT!HIT!ばい

今日はなんやかんやあって、給料もろた。なんやかんやが気になる人はココへどぞ。 まぁそういう事で給料もろて、さぁ何買おうって。元々は存在しなかった金。増えたら嬉しいけど、減ってもその日のうちになくなればショック度も低くて済む。ということで、い…

まーいーペース。ばい

人付き合いが苦手で、恥ずかしがりやけど、その分家族が大好きな所は父ちゃん似。 映画好きで、旅行好きで、計画立てたりするのが好きな所は母ちゃん似。 最近よく聞く曲とか、家でごろごろしたり、本読むのとか好きなんは姉ちゃん似。 人前では調子よくて、…

やっと泳いだ…ばい

ネットサーフィンね…。 もう気づいたらお盆も終わって、海にはくらげが出没して、結局今年も海が遠くに行ってしまった。あ〜近いようで遠い海。せめて俺ん家まで波が押し寄せてくたら…。そしたら海に行ってやってもよかよ。俺が行くんじゃなしに、お前が来い…

Mかも…ばい

今日はまちづくり学校。予想通りというか、予定していた時間を大幅にオーバーしてしまった。でもそんなん想定内の範囲。後半のまとめで差を縮めた。そして時間通りに終了。結構摸造紙いっぱいに詰まったし、グルーピングも出来たし、来週の新聞作りのネタに…

マイアヒー!ばい

今日バイト先のトイレで小便しよったら、ちんちん蚊に刺されそうになって、バタバタしよったら飛び散りそうになったけど、そこはなんとか上手いこと枠内に収めたばい!っていうお話し。

人間だもの!ばい

最近自分について考えとる。まぁ大抵のことは本見たり、ネットで調べたりしたらポンポン解決する。 でも、今考えとる事はど〜も本やネットなんかに解決して欲しくない。自分で考えたい。そんな気分。 昔の人は自分の道を自分で決めてた。何かに頼って楽に決…

まぁこんな感じ。ばい

そして今日。やっと追いついた。8月1日から遡って書いてみた。 今日はバイトやった。ず〜っと子供に見られとったよ。やっぱ俺は小動物から好かれる傾向にある。きっとそう。自意識過剰かもね。 俺がバイトしよる時に、アジアに行っとる人達は調査しよる。 …

ベンチャー企業っていいもんです。ばい

そう、この日は会社の懇親会。最初の一時間は講演会。残り二時間は立食パーティー。 昼真っからビール。周りは知らん人ばっかやし、ビールグラスにばっか手が伸びる。 九州の人達もおったけん、懐かしい感じもした。勉強とか課題とか全部放り投げて旅に出た…

京都ラブストーリー!ばい

そう、この日は京都観光。舞妓さんとも写真取れたし、やっと町屋っぽい通りも見れたし。満足ばい。 ただ暑かった。一昨日のボーリングの筋肉痛とカンカン照りの太陽のせいで途中何度帰ろうとしたことか。 でもやっぱ京都は良かった。本当に住みやすそうな印…

まったりニスト。ばい

そう、この日は…何したっけ?覚えとらん。ってくらいぽけ〜ってしとった。そんな一日もありやろ。うんうん。

ナマダラ!ばい

そう、この日は大阪言って春巻き食べた。でもそこいらの春巻きとはちょと違う。生!下ネタじゃなかよ。生春巻きなんさ!うまかった!…よ。 んで夜は飲み行ってボーリング。新歓で俺の下手さをお披露目してしまったけん、内心ドキドキやったばい。 でもなかな…

ジブリがいっぱい!ばい

そう、この日は確か玖波でこどもWSやった。一応ゼミ活動の一環けど、それを忘れてしまうくらい子供らと歩いてた。忘れるのはいけんけど…。 んで発見した森のトンネル。ジブリにちょいちょい出てきそうな感じ。やっぱ子供らは見るところが違う。 ちなみにム…