Mかも…ばい

QURURI2005-08-18

今日はまちづくり学校。予想通りというか、予定していた時間を大幅にオーバーしてしまった。でもそんなん想定内の範囲。後半のまとめで差を縮めた。そして時間通りに終了。結構摸造紙いっぱいに詰まったし、グルーピングも出来たし、来週の新聞作りのネタには十分なるはず。はぁ疲れたばい。

大分頭の中のモヤモヤも晴れてきて、体が軽くなってきた。俺の小さい頭で考えすぎたらパンクしてしまう。単純な構造でしかできてないけん、もっと単純に生きよう。どうせ選択肢は二つしかないとやけん、そのどっちかを一生懸命頑張ろう。中途半端に屁理屈を言いながらやるのは嫌い。それならやるかやらんかどっちかに決めたほうがいさぎよい。って思う。結局自分が何者で、人からどう思われとるとか、これからやるべきこととか、理解することできんかった。でもきっかけにはなったけん、よしとしようか。まだまだ長生きして爺さんになってのんびり考えよう。
母親から「あんたは人と同じことするのは嫌いで、人に流されんけど、これといった信念もない」ってズバリ言われた。…ぐさってきた。
まぁその辺から考えていこうか。
ただ、「そんなん考えるだけ立派よ」とか「普通の人はそこまで考えんって」とかは言われたくない。そんなん慰めでしかないし。よけい惨めばい。どうせならケチョンケチョンに文句言ってほしい。そんなMっ気な部分もあったりしなかったり。
あ〜気持ちいい!