2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと一段落ばい

何か最近は最高に忙しくて更新できてませんでした。すんません。って誰にか分からんけど謝ってみた。まぁなんじゃかんじゃ言って充実した毎日を過ごしとるよ。最近は一日がやたら長い。暇な時とは大違い。それだけ頑張っとるってことかな。子どもの頃って一…

ノーパンとふんどし。ばい

今日朝起きてズボン脱いだら、ノーパンやった…。今日はそんな文章から書き始めてみます。何でノーパンやったか?原因が分かるのに、そんなに時間はかからなかった。さかのぼる事、昨日の夜。最近洗濯物がめちゃたまっとって、風呂はいる直前に、その時着てい…

じごんす(じどんす)!ばい。

今日は懇親会的な立食パーチーに参加してきました。チーズばっか食べよった。先輩達の話を聞けて、なんとなく会社の雰囲気とか伝わった気がします。 結構女性が多かったのにびっくり。1/3くらいは女性やったよ。だんだん女性の活躍の場が広がってきよるこ…

誕生日おめでとう!ばい

とりあえず書き始めにDAIちゃんへのおめでとうを伝えます。地球儀結構喜んどったけん、買った甲斐があったってもんよ! それにしてもキレイやったねぇ。さすがNASAの技術!地球儀まで作るんやねぇ。 どうぞ地球儀を枕元に置いて眠りについてください。羊を数…

びっぐばぁーん!!ばぁーい!!

今日も午前中から登校してパソコンかたかた…。しんどいけど、いきなりこの状況が無くなったとしたら相当暇になると思う。今は他にやることとか考え付かんし、ただ目の前の課題を済ませよるって感じ。 なんだかんだで家に閉じこもっとくよりかは、何もやるこ…

はてな日記

このブログをそのまま本にできるらしい。もちろん有料けどね。一年間書いたときに本作ったらおもろいやろなぁ。どうかそれまで、はてなダイアリーが続いてますよーに!

高校生に戻ったばい!

今日は朝からディックに鏡買いに行った。「足元に置いとった鏡に気付かずに踏みつけて壊れた」というのが理由です。探すのに結構時間かかったけど、無事発見。 眉の手入れを怠っていて、最近は伸び放題やったけん眉毛ばさみもついでに買かった。何かすきバサ…

書くこと無いけん下に走ったばい!

もういつの間にか日も暮れて肌寒くなってきました。今日は何書こうか。いきなりやけど小便するときに男性は結構飛び散りますよね。その時は気付かない程度でも、何日後かにはシミができたといったことは男性なら誰でも経験したことあるはず。掃除、大変です…

最近は『NO MUSIC NO LIFE』ばい

昨日買った。本棚とペン立てとポストイットとメモ帳とマグネットとを買った。全部ゼミ室用です。まっさらの状態だった自分の机の上に、新たなものを加えていくのは楽しいものです。でもこの机はどんどん引き継がれていく訳で、キレイに使わないといけないわ…

ただいま

友達ん家でウィイレしながら寝てた。明日も早いことやし寝よう。何か最近はブログ書いてなくて、何でかって言うとネタ不足な訳で。どんだけ毎日を何気なく過ごしとるか…。もうちょっとマシな生活送ろう!やることはいっぱいあるはずやし。来週は内定者懇談会…

ネタ不足ばい

最近鼻息荒い気のする。バイト中特に。お客さんに鼻息届いてないか不安です。何でやろう。一人で悩んでます。なるべく口で呼吸しよ。この前のバイトん時に、終わった後焼肉食べに行った。あ、今から飲み行くみたいやけん、続きはまた後で書きます。ではでは……

たまにゃ更新しようか!ばい。

久々に更新します。何でかって言ったら、母さんから「最近ブログ更新しとらんけど、元気かとね?」ってメールのきたけん。 どうもうちの母はブログで息子の生息を確認しよる様子。便利な世の中ばい。ワンクリックで息子の安否の確認。…んー、複雑。そんなこ…

おかげさん!ばい

友達の家でゲームしとったけん、今日は三時間しか寝とらんかった。でも案外体は調子よくて、普通に朝9時に登校。朝から珈琲飲んでまったりしながら今後のことについて考える。やるべきことは多かとに、何から手をつけていけばよかとか分からん。まぁまずは…

ねむか…

レポート書いたぁ。もう寝るぅ。ゼミ室で自分の席やっと決まったぁ。何かうれしいぃ。寝よぉ。

Uちゃんのパソコンでムーミンが歌っとるばい!

バイトが終わり、現在ゼミ室でパソコンを叩いてます。 5月だというのに夜はまだまだ肌寒いですね。でも風呂上で体が火照っていたのもあり、おかげさまで半袖半ズボンで登校できました。後半少し後悔しましたが、夜の川を眺めている女子高生が「めちゃ水増え…

カビばい!

広島到着。帰ってまず目にしたのは、飲みかけの珈琲に浮かんでいたカビ。最初なんかの花かな?って思ったけど、珈琲に花を入れた覚えは無い。よく見るとカビやった。食事中の人スイマセン。とてもキレイに咲いていました。…思い出しただけでも鳥肌が。 速攻…

調べたらすぐ出てきたばい

解夏で歌ってて気になっとったあの歌。フルコーラス分からんかったけん、調べたらすぐ出てきました。こんな感じ。 「でん出らりゅうば 出てくるばってん でん出られんけん 出ーてこんけん こん来られんけん 来られられんけん 来ーん来ん」

でんでらりゅ〜ばぁでてくるBut thenばい!

やっと美術館行きました。あっという間に2時間経ったばい。美術作品に関してはよ〜分からんけん、ずっと建物ばっか見よったよ。 真ん中に川が流れとって、そこを隔てて2つのボリュームがある。片方は有料で、もう片方は一般の人でも無料で入場できる仕組み…

シャルウィーダンス?ばい

映画館で見ました。おもろかったばい!最後は結構感動。あ〜ゆ〜終わり方大好き。リチャードギアみたいな中年おじさんになりたい。そういや今日金曜ロードショーでもあるね。日本語版が。まだ記憶が鮮明なうちに、日本版と海外版の違いば見つけようっと。わ…

おもしろそう。

長崎さるく博06 40個くらい歩くコースば決めたらしかよ。めちゃおもろそうけど、来年始まるらしい…。 長崎県美術館 気持ち良さげ…。グッズ欲しか! 長崎水辺の森公園 グッドデザイン賞!美術館の隣です。

露天風呂で感じたヌルヌル…ばい

陶器市、やっぱり面白さの分からんかった。あれは大人の娯楽よ!人は多かったけど、親についてきとった子供たちは皆暇そうやった。俺もその中の一人やった…。21にもなって、まだまだガキんちょです。その後温泉に入りに行った。露天風呂。もうすがすがしい!…

電車と伊万里と母親と…ばい

現在長崎ばい。やっぱ落ち着くね。電車は帰省ラッシュで多いかなぁって思って指定ば取ったけど、ガラガラやった。何でやろう?途中佐賀で大半の乗客が降りたけど、多分伊万里の陶器市に行くとやろうね。小さい頃から両親に陶器市に連れて行かれとったけど、…

今日は疲れたばい。バイトで。

明日の朝一の電車で長崎に帰るばい。一時過ぎに着くらしい。つ〜ことは逆算して…9時くらいには家を出発。んで8時30分に起床。なるほど。今回は姉も帰るようなので、久々の家族全員集合。でも旦那さん一人ぼっちで可哀想やなぁ。優しい兄さんなら、せっか…

何回もすんません

「SOUL CAMP」っていう沖縄出身の4人組らしいです!ぜひ!

寝る前に、忘れんうちに

今日ニュースで例の脱線事故の特集やってた。亡くなった19(?)才くらいの男性の家族がインタビュー受けてて、彼の部屋も許可を得て撮影していた。 母親思いの彼は、友人には常々「母にはとても感謝している」と口にしていたという。母親には恥ずかしくて面…

最近さばりがち…ばい

何か最近ブログの更新をしてない。一番の理由は「だるい」。って言っても理由にはならん。ブログ程度で怠けとるやつが、他のことも続くはずない。一言でもいいけん書けばいいやん。って自分に言い聞かせてます。今日はバイトの人の誕生日で、今の今までワイ…