電車と伊万里と母親と…ばい

現在長崎ばい。やっぱ落ち着くね。電車は帰省ラッシュで多いかなぁって思って指定ば取ったけど、ガラガラやった。何でやろう?

途中佐賀で大半の乗客が降りたけど、多分伊万里の陶器市に行くとやろうね。小さい頃から両親に陶器市に連れて行かれとったけど、全然面白さの分からんかった。何であがん皿があがん値段のするとやろう?って幼心に感じてた。
でも今大人になって行ってみる陶器市は、また違った視線で見れそう。あ、明日陶器市に行くらしい。県内けどね。どんな感じやったか明日のブログで書き込むけん。

実家に帰ったら改めて母親の凄さが分かる。普段なら洗濯も掃除も料理も全部自分でこなさんばけど、それだけでも俺はひぃひぃ言いよる。ところが母はそれを全てこなし、さらに仕事もしよる。前ならそれが当たり前やったけど、今その姿を見てみると感謝せずにはいられない。

今日は久々に家族全員集合ですが、みんな相変わらずです。

てか男のほうが女らしくて、女のほうが男らしかよね。何か変な感じやけど。つくづく今日思った。

ん〜まったり。