姫ぇ〜!!ばい

かわいかねぇ。

サンキュー!ばい

いやぁ一週間終わった! 結婚式の余韻に浸る間もなく、早いもんやねぇ。 台風が一番気になったけど、なんとか無事に終える事ができました! 祝電もたくさんばい! 終始緊張がMAXで泣く事もできんかったけど(最後ちょっと半泣したけど)、挙げて良かったなぁと…

おなら体操ばい。

先日福岡へ結婚式の最終打ち合わせへ行ってきました。 寝不足もあってか、飛行機降りたら偏頭痛が…。 夕方には治ったけど、次は腹痛が…。 たまたまその日は長崎の家族と飯を食べる約束でしたが、腹痛は良くなる所か悪くなる一方。 一杯目のビールも喉を通ら…

鳥の気持ち。ばい

今日は公園でランチしてたらガイコツみたいに痩せ干そった鳩を発見! 妙に胸が締め付けられる思いで…。 そんな動物愛護的な気持も束の間、よくよく回りを見てみると殆んどの鳩がガイコツ化!! 加えて雀までもガイコツ! …どんだけよ。 よぉく周りを見渡して…

マンマミーア!ばい

カサカサ… カサカサ… カサカサカサ… ってもう出んわい! 一度で二度効くコンバットを我が家にも導入したお陰で、最近はゴキちゃんともご無沙汰ばい。 あー寂しい、淋しい(((^_^;) そんなことはさておき、お久しぶりです。 気付けばもう睦月。 空白の何週間の…

踏んだり蹴ったり飛ばしたりばい

カサカサ… カサカサ… ベランダで煙草吸ってたら足にいたんです。 びっくりしてスリッパごと吹き飛ばしました。 そう、ゴキです。 噂によると、一匹見ると三匹やら百匹やらいるとのこと。 夢に出てきそ〜やん。

なんくるなるばい!

予定通りの厄払いへ行ってまいりました。 独特の雰囲気の中お払いが始まって、約20分くらいで終了。 最後は記念撮影(?)までしてもらい一安心です。やっぱりやってもらうと肩の荷が降りたというか、ほっとしたというか、こーいうのは気持の問題なんやろう…

ゲゲゲのゲ!ばい

昨日から世間ではGWですね。 長い人で9日間も休みがあるなんて。 と、そんな僕も世間一般人です。 今日の夜行バスで長崎へひとっ走り! 名古屋とは暫くのお別れよ。 今年は厄年のど真ん中だったみたいで、お祓いにも行ってきます。 ちなみ細木数子占いでも…

花嫁泥棒ばい!

研修期間は継続中ですが、OJTを繰り返しながらの毎日です。 先週の土日は福岡へ飛び立ち、結婚式の衣装決めを。 俺と彼女の母親も立ち会いながらで、なかなかイイものが決まりましたよ! 式の控え室で初めて彼女の花嫁姿を見るのを想像してたんやけどなぁ。 …

食堂あったよ!ばい

I`m home! 今日は嫁さんは会社で食事会らしく、カップ麺で済ませました。 そんなこんなで今日から研修開始。 朝からハローワーク行って手続きを済ませ、もうお世話にならない様に祈っといた。 ちゃっかり失業手当は頂いといたけど。 (研修部分中略) まぁ…

スタートダッシュ!ばい

エピソード2! やっと明日から動き出します。 まずは2週間程研修。 研修場所は家からちとばかし離れとるけど、暫くの辛抱。 朝がちょっと苦手になったけど、すぐ慣れるやろう。 久々にスーツに袖通すもんで肩凝りそうけど、まぁすぐ慣れるやろう。 緊張と…

ぶらり途中下車ばい

今日は銀行行ったり、銀行行ったりで。 朝から業者さんにエアコンの取り付けをしてもらいました。 今まで備え付けの部屋ばっかりやったけん、じーっと見とった。 特に変わった事もなかった今日ですが、あと少しでこんなぷーたらりんな生活ともサヨナラ。 今…

みゃーみゃーばい。

風邪はもちろん治ってて、相変わらずのーんびりな生活をしています。 とは言っても4月からは世の新入社員達と一緒のフレッシュマンなもんで! それまでは、このままでいさせて…。 免許証の裏側がぎっしり埋まってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょ…

葛根湯飲みーの。ばい

今日は昼からサカイに荷物運んでもらいーの。 夕方には博多駅へ行きーの。 ライブ見に福岡来てた姉と博多で合流しーの。 アローズのネクタイもらいーの。 その後天神で嫁さんの友達に挨拶しーの。 そしてソラリアの地下2階でちょっと早めの夕食食べーの。 …

白い日ばい!

んで、来る3月9日(サンキューの日)に籍を入れました。 感謝の気持ちを忘れずにって意味で! レミオロメンの曲とも重なるし、何か結構後付けっぽいけど。 それで来週から何で名古屋行くかというと… 会社が倒産したけん いやぁビックリした。 今年入ってす…

籍ばい!

明日、籍入れます。 んで来週、名古屋行きます。 しばらく書いてない間に色々あってねぇ。 詳しい事はまた書くとして、とりあえず報告まで。

年末ばい!

12月っていうのに気温は10℃をいったりきたり。今年は例年に比べて暖かいらしいけど、例年もこんな感じやったよーな。 早かねー、もう年末ばい。やっと平成18年ってスムーズに書ける様になったと思ったら、もう19年。 今年は色々あって特に早かった。…

秋ですばい!

奥ちゃんも久々に書いてたけん俺も書こ。 最近はっていうと、タウンワーク見たり、リクナビ見たりで次の職探ししよったり。 誰か辞めたかと思ったら中途採用ですぐ中年のおっさん入ってくるし、 役職の人らは変人が多いし、 どーも真面目が損をするよーな気…

ふぁいふぉーふえすばい!

今日は昼まで働いて、歯医者行ってきました。 もう何年間か行ってなかったけんね。 検診してもらったら案の定、虫歯を7個発見。 加えて歯肉炎(?)って言われて、何のこっちゃ。 イーってしてレントゲン撮って、初めて自分の口周りの骨を見た。 したら結構…

ながら星人ばい!

キャンプが予定より早く終わって、予定より早く実家帰ろうとしたけど、予定より指定席はいっぱいで、予定外のモスで昼飯食べてます。 モスで三時間の時間を潰すのは、結構酷。 漫画本買って読んでみたけども、30分で終了。 隣に座った女子大生の会話も耳に…

カナヅチばい!

明日から5日間の盆休み! さっさと帰りたかけど、まずは会社の人達と一泊二日の島キャンプ。 BBQあり、花火あり、海水浴あり、もしかしたらポロリも?! 半強制けど、どーせなんで楽しんじゃろって。 って事で帰省するのは明後日。 今年は初盆ってのもあ…

暑中見舞申し上げますせそ。ばい

ミーンミン… つくつくほーし、つくつくほーし… ぶーんぶーん… いやぁ夏ですなぁ。 梅雨明けまして、おめでとうございます。 今夏もよろしくおねがいします。 熱中症には気を付けましょう。 って外回りが早く終わったけん、公園で涼みながら書いてます。 こう…

眼科のラウンドガールばい。

今日は半日出勤して夕方からコンタクト作りに。 使い捨ての分がなくなって先週からメガネにしとったけど、やっぱ違和感あったけん。 初診やけん視力検査とか眼圧測ったり、遠くの景色見せられたり。 裸眼で視力測ったとけど、一番上がまったく見えん。 0.…

タンクトップとランニング。ばい

昨日今日とクソ暑い日が続きましたね。 もうよかって思っても、太陽はお構いなしに照らしてくれるし。 昨日は流石に頭がくらくらした。 今日はちょっと進歩して、麦わら帽子借りてかぶってみた。 暑さは凌げたものの、ガラスに映る自分の姿は田舎の小学生。 …

ハムハムばい!

月・火って長崎帰っとって。 いきなり帰ってくるもんやけん、父さんは妙な妄想を膨らませとったらしい。 「できちゃった(子供が)んじゃなかろうか?」 「とうとう仕事辞めるって言い出すんじゃ…」 まぁ全部はずれで、ただ単に二連休で家族に会いたくなった…

ブログジャックっ!!!じゃけん!!

あ〜ぼ、ブログ更新しなさすぎじゃぁぁ。 しびれを切らして、ブログジャックしてしもぉたっ!! 私は毎日欠かさず更新しょ〜るのに(けして暇人な訳ではないよ☆)。。。 毎日疲れて、真っ黒になって、ベトベトになって帰ってくるあ〜ぼに、 私はご飯を作る事く…

ゴレンジャイ!!ばい

北九州の支店に研修行ってました。 2泊くらいのつもりが、あれよあれよで5日間。 やっとこささっき帰宅しました。 たった5日間の間で飛んでったお金は数知れず、改めて自炊の大切さを実感。 一つ屋根の下で5人の男が共同生活。 残した結果も5つくらい。…

はっぴばーすでい!ばい

今日は10日やけど、8日のを書いてます。 って言うのも8日は彼女の誕生日だったんです。 おめでとう。 休みの日にビームスで時計買って、早めにプレゼント。 誕生日当日はケーキをプレゼント。 もう、泣いて喜ぶのなんのって。 あんだけ喜びを表現された…

キャンディばい!

昨日はボーリング大会やった。 久々で緊張したけど、ボールには伝わらんかったみたいで案外いいスコア。 その後は飲みかなぁって思っとったけど、意外とすんなり現地解散。 支店同士の対抗戦で勝った賞金で、久々に彼女と飲みに行くことにした。 『ジョッキ…