ハムハムばい!

月・火って長崎帰っとって。
いきなり帰ってくるもんやけん、父さんは妙な妄想を膨らませとったらしい。
「できちゃった(子供が)んじゃなかろうか?」
「とうとう仕事辞めるって言い出すんじゃ…」
まぁ全部はずれで、ただ単に二連休で家族に会いたくなったって理由やったとけどね。


夜は貸し切り状態の寿司屋でワイワイ。
仕事、同棲、将来について、色々話したっけ。
そん後は毎度お馴染みカラヲケ大会(1時間ぽっきり)
これまた貸し切り状態で、ワイワイ。
父さんと母さんは最近ブルーハーツがお気に入りらしく、二人して『ラブレター』熱唱。
母さんは会社の送別会でも歌う程のはまりよう。
そしてあっという間に一時間。


帰ってHERO見ながらまったりして、うとうとしたりして。
まぁいつもの光景なんやけど、妙に落ち着く瞬間。
もう23歳で社会人で
親元離れて同棲しだして
携帯代も光熱費も家賃も自分で払うようになって
よし大人や!ってなっとったけど、実家に帰ったら父さんと母さんと姉さんがおって、俺は子供で。
この関係は一生変わらんし、変な大人や!ってプライドを捨てて、ばっちり小遣いもらってきたもんね。