眼科のラウンドガールばい。

今日は半日出勤して夕方からコンタクト作りに。
使い捨ての分がなくなって先週からメガネにしとったけど、やっぱ違和感あったけん。
初診やけん視力検査とか眼圧測ったり、遠くの景色見せられたり。
裸眼で視力測ったとけど、一番上がまったく見えん。
0.0なんぼやったのは知っとったけん、まぁ分かってはおった。
よし終わりかぁ思ったら、今度は更に大きいの(手作り)引き出しから出して、「見えたら言って下さぁい」って。
ラウンドガールみたく大きく頭の上に掲げながら、一歩一歩こっちに近づいてくる。
3mくらいの位置でやっと見えたけども、そこまでされてちょっと恥ずかしかった。



なんだかんだで雨が続きますなぁ。