みゃーみゃーばい。

風邪はもちろん治ってて、相変わらずのーんびりな生活をしています。
とは言っても4月からは世の新入社員達と一緒のフレッシュマンなもんで!
それまでは、このままでいさせて…。


免許証の裏側がぎっしり埋まってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は相も変わらず元気です。
この一年を思い返せば波瀾万丈、とまでは行かんでも色々とありました。
春、ピッカピカの社会人一年生でした。
夏、真っ黒の社会人一年生…
秋、主任に昇格はしたものの、名ばかりで…
冬、倒産…
そう、秋ぐらいに気付くべきやったんよ、秋ぐらいに。


でもまぁ、よか経験ばさせてもらったと思っちょりますばい。
逆に一年目でよかったよ。
俺の周りには年配の人たちが多かったけど、彼らはどうするこっちゃい。
俺なんかまだ楽勝楽勝!転職なんかお茶の子さいさい!って意気揚々やったけども…。
実際は資格とか実務経験持っとかんと、社会人一年目でもなかなかどうして。
受かるのはおいでおいでの営業ばっか。
目の前の餌(内定)欲しさに、ヨダレだらだらでキャンキャンしよったけども、そこは流石経験者。
ぐっと堪えて転職活動を繰り返しました。
むしろ大学の時よりも危機感がある分、必死に就職活動したかもしれん。
必死になりすぎて気付いたら名古屋おるけども。
おーい、長崎に福岡に広島やーい!
こっちゃえらい遠なったどー!
って公団の中心で叫んでみる。




ちなみに今読んどるの。