ふぁいふぉーふえすばい!

今日は昼まで働いて、歯医者行ってきました。
もう何年間か行ってなかったけんね。
検診してもらったら案の定、虫歯を7個発見。
加えて歯肉炎(?)って言われて、何のこっちゃ。
イーってしてレントゲン撮って、初めて自分の口周りの骨を見た。
したら結構治療してるのね。
あとがくっきり残ってた。
これがあーで、こーで、どーでってことを詳しく丁寧に説明してくれた。
結局今日は歯垢をとりましょうってことになって、治療開始。
久々の治療におもわずゴックン。
治療中も口の中に溜まった水を飲み込んでしまい、何回もゴックンした。
その度に『大丈夫ですか?』って言われてしもーて。
こっちも口開いたまんまやけん『ふぁいふぉーふえす(大丈夫です)』ってのを何回かくり返して終了。
次は来週です。


…虫歯7個かぁ。