最近さばりがち…ばい

何か最近ブログの更新をしてない。一番の理由は「だるい」。って言っても理由にはならん。ブログ程度で怠けとるやつが、他のことも続くはずない。一言でもいいけん書けばいいやん。って自分に言い聞かせてます。

今日はバイトの人の誕生日で、今の今までワイワイしよった。寿司食べれたし幸せばい。バイトの人は皆良い人ばっかよ。多分連鎖していくとやろうね。
一人良い人がおったら、周りの人もそうなって行くし、そんな人ばっかり集まって行く。逆も同じ。

でもどうせなら前者の方が良いに決まっとる。周りに流されるのは嫌やけど、たまには流れに乗るのも良いって思いだした。それだけ安心できる場所のあって、信頼できる周りに囲まれとることは、すごい幸せなこと。って思う。

当たり前のことを当たり前にできる、普通のことを普通に言える、そこが俺の良い所って言われたけど、いまいち実感がわかん。それができたら本当に良いけど、本当に難しいことばい。でもそれが俺が理想としとる人物像。いつかそうなりたい。


話しは変わって、現代の力では未来に行くことは「可能」らしい。ほんの数秒かもしれないが、何万キロっていう速さで移動したら未来に行けるって前誰かに聞いた。ただ、我々の体が耐え切れんみたい。
でも過去に行くのは難しい。多分スピードを上げて行くことは、いくらでも出来ると思う。ところが過去に行くにはスピードを極限まで落とさんといけん。スピードにマイナスはないし、「止まる」という行為より「遅い」ということは考えきれん。
ってことでやっぱり、過去に行くのは難しかとやなぁって勝手に思った。実は俺が知らんだけで、「マイナス」っていう概念もあるかもしれんけどね。あくまで俺の憶測やけん。

何が言いたいかって、過去には戻れんし未来に進むしかないってこと。当たり前のことやん!って思うやろう。でもちょっと前の文をよ〜思い出してみ。俺の理想としとる人物像は?…そう、普通のことを普通に言える人。
皆が当たり前すぎて口に出さん事ば、普通に言える人になりたい。


ところで明後日から日曜日まで長崎帰ります。予定は…何も無い。ちょっと寂しかばい。でもしゃぁない…。
大好きな浜ブラでもしよう。どうせ歩くコースなんて同じやし。一日二日ぼけ〜ってしときたか。長崎には想い出が多すぎるけん辛かよ。


そんなこんなで寝ます。