高校生に戻ったばい!

今日は朝からディックに鏡買いに行った。「足元に置いとった鏡に気付かずに踏みつけて壊れた」というのが理由です。探すのに結構時間かかったけど、無事発見。
眉の手入れを怠っていて、最近は伸び放題やったけん眉毛ばさみもついでに買かった。何かすきバサミみたいなやつで、長さをうまいこと調節してくれるっていう優れもの!普段ならどっちかの眉がへんちくりんになるけん、こりゃ買いだ!と思い、買うことにしました。
それが今後の俺の人生を左右することになるとは、まだ誰も、本人ですら気付かないのであった…。

家に到着して、早速眉毛切ろうと胸躍らせとった。心躍らせてとった。血湧き肉踊とった。何かすごい楽しくて、ばっさばっさ切りよったら、めちゃ薄くなった。五厘くらい。片方が薄いから、もう片方も切る。今度はそっちが薄くなり、また逆も切る。かくから痒い、痒いからかく。この原理。その繰り返しでこんなんなっちゃいました。

何か初めて眉毛手入れしました的な高校生みたい。ここでやっとタイトルと繋がります。最悪なことに、来週は内定者懇談会がある。高校生に内定だしたっけ?って会社の方々が首を傾げている姿が目に浮かびます。…ウォンツで眉毛書き買おう。

今日はこんなに天気がいいのに、学校に来てパソコンかたかた…。何か憂鬱やぁ。そう、まるで今の俺はパンジーみたいな顔をしてると思います。ちょっと昨日のブログを意識してみた。

P.S. さっきトイレに行ったら、鏡に高校生が写ってました。最近霊感ついたとかな?