やっと一段落ばい

何か最近は最高に忙しくて更新できてませんでした。すんません。って誰にか分からんけど謝ってみた。

まぁなんじゃかんじゃ言って充実した毎日を過ごしとるよ。最近は一日がやたら長い。暇な時とは大違い。それだけ頑張っとるってことかな。

子どもの頃って一日がやたら長かったよね。大人になるにつれて、だんだん一日が短くなっていきよる気のする。それは、子どもは「その日を生きていた」から(この台詞は前テレビでやってた)。先のことなんて考えずに、その瞬間をただガムシャラに楽しんでた。
でも大人になっていくにつれて、どうしても先のことを考えてしまう。テスト、受験、就職、老後…。長いスパンで物事を考えるっていい事けど、それだけ一日の計画を立てて行動せんといけんくなる。それだけ自分のやりたいことを制御せんばってこと。
そんなん小さい頃は考えもせんかったよね。
「今を生きろ」って漂流教室で窪塚が言ってたけど、やっぱり現代っ子の俺らには無理な話やな。それができたら、どれだけ良いかって思うよ。
大学でんと就職できん。就職せんと生きていけん。勝手に俺らは社会に一日を計画されて生きていきよるとかなぁ。
そりゃ一日過ぎるの早くなるわ。

ただ、ちょっとだけ反抗してみたい。今のまんま生きてても結局は社会の計画通りって感じのするけん、それだけは悔しい。

「やるときはやって、やるときはやらん」それでよかたい。何もずっと勉強のことを考える必要なんてないやろ。俺はそう思う。