まーいーペース。ばい

人付き合いが苦手で、恥ずかしがりやけど、その分家族が大好きな所は父ちゃん似。
映画好きで、旅行好きで、計画立てたりするのが好きな所は母ちゃん似。
最近よく聞く曲とか、家でごろごろしたり、本読むのとか好きなんは姉ちゃん似。
人前では調子よくて、裏ではどんな顔しとるか分からんって所はうちの犬似。
そんな俺です。なんとなくね。

最近はまたまた姉ちゃんの影響で真心ブラザーズ聞いとる。小さい頃聞いたらなんとも思わんかったけど、今聞いたらよかよ。最近まで色々考えとったけど、『空にまいあがれ』の「僕は僕を続けるよ明日からも」って歌詞がかなり心に響いてから、モヤモヤが晴れてきた。
色々考えとったってことは、今までの俺は全部駄目で、その一つ一つばどうやってこれから変えて行こうって悩み。
人と比べて俺はあんまり遊んでなかったし、遊びを知らんかった。安定ば求め過ぎて印象に残った思い出とかがあんまない。飽きっぽい性格で全部中途半端で終わる。最後までやり遂げた事がない。俺は人からどう見られとるか、俺の長所とか短所って何や。俺って何かな。人が楽しそうに見えて、俺は場の雰囲気に馴染めんで、周りの雰囲気を悪くしとるんじゃないとか。はしゃぎ方が分からん。
そんな考え出したら、もうめっちゃ暗くなった。本当にやばかった。重なって卒研もやらんばし、どうしようもなくなっとった。落ちて落ちて落ちて、自分の底の片鱗がちょっと見えた。ほんのちょっと。
でも結局答えはでんかった。その全部ばまとれる程、できた頭持ってなかった。
そんな時に聞いた真心。どんな事考えて自分ば変えようとしても俺は俺。もし変わったとしても俺やし、変わらんかったとしても俺。
なら一生懸命俺を頑張ろうって思った。思いっきり俺になろうって。