人間だもの!ばい

最近自分について考えとる。まぁ大抵のことは本見たり、ネットで調べたりしたらポンポン解決する。
でも、今考えとる事はど〜も本やネットなんかに解決して欲しくない。自分で考えたい。そんな気分。
昔の人は自分の道を自分で決めてた。何かに頼って楽に決めようってしよる自分がおる。楽な方へ、楽な方へ…そっちに流されるのはもうゴメン。
人の顔色うかがって、自分の本性隠してまで周りに打ち解けようとして、結局安定を求めとる。
俺の今までの人生を棒グラフで表したら、横一線。ずーっと真っ直ぐ。浮き沈みのない安定した毎日。それが居心地よかった。変に動揺したりするの嫌いやしね。
でもそのグラフを心電図で表したら、死んだ状態。ピーって。今までの俺は生きとったんか?
本当に生きとったとなら、浮き沈みがあって当然。波打って当然。俺は横一線。…。
さぁどうする?俺。ライフカードみたいな選択肢カードもない。そっからはじめようか。