ぼぼぼーぼぼーぼぼ!ばい

QURURI2005-08-23

今日は宮島行ってふらふら路地歩いてみた。やっぱ観光客が歩くルートとは違う、一歩裏に入った通りの方が面白味があって興味をそそる。観光客を意識した通りは宮島「らしさ」を出そうと必死さが伝わってきて、言わば皆が納得する宮島。どこの観光地にもあるようなお土産屋とかが気になる。でも本当の宮島は普段通ることのない路地に見える。ってこんな事誰でも考えるよねぇ。
まぁちょいちょい歩いて友達とカキ氷食べた。ちょっと宇治にチャレンジ。いつもならいかにも体に悪そうな色のカキ氷しか食べんのに、今回はちょっと大人っぽいの食べてみた。一人、「宇治金時白玉付き」食べてたけど、なぜか略してしまって、「宇治金玉付き」って言ってて氷吹き出しそうになったばい。しばらく腹痛かった。
んで学校戻って、友達と遊ぶためにアルパークへ。待ち合わせ時間を一時間近く過ぎてやっと全員集合。近くの飲み屋入ってちびちび飲んだ。久々のメンバーで妙に懐かしかった。就職するやつもおれば、進学するやつ、学校辞めて仕事頑張っとるやつ、みんなそれぞれ別の道を歩きだすとやなぁって思ったら、ちょっと切なくなる。
もう22で立派な大人やし、それぞれ別のことやっていくのは当たり前けど、全然実感が湧かん。まだまだガキな感じやし、心は18歳くらいで止まっとる。大学入って4年経つけど、あの頃の俺と比べてどっか成長したとかな?大学入って学んだ事全部を就職に活かせる訳でもないし、結局研修があって会社がフォローしてくれる。学部も学科も関係なく皆一からのスタート。大学入ったのは学歴が付くけんかな。
って俺が言いよる事とか考えとることは全部が当たり前すぎて、すぐに答えが見つかりそう。もうちょっとひねくれた事考えてみたい。
まぁそんなこんなで飲んだ後ボーリング行って3ゲームくらい玉転がした。初めてターキー出したし、新歓の時よりは上達したと思うよ。
そんな感じです。長々と書いてしまった。普通に日記やな。