和尚がtwo!ばい

帰省ラッシュの新幹線に揉まれ、先ほど帰宅。
晦日は旅館で迎えました。
祖父母も一緒に泊まり、なかなかご満悦の様子。
でもそこにはやっぱりジェネレーションギャップが付き物で、度々貿易摩擦が生じたんです。
俺らはプライドやケイワン見たいけど、祖父母は紅白見たい。
俺らは岡村のアホみたいなカウントダウン見たいけど、祖父母は行く年来る年見たい。
カウントダウン見た後も夜更かしして、夜遅くに爆睡。
祖父母は早寝早起き。
朝からテレビのボリュームMAX…。
そんなこんなで正月を迎えました。
一応皆から「今年最後よ」とお年玉頂き、妙にしんみり。


翌日は佐賀ん鳥栖のアウトレット行ってみた。
確実に広島のそれとは規模も種類も別格やったけど、財布を開く気にはならんかったワケで…。
エドウィンの503のCM見て、ウクレレ弾いてるお姉さんが可愛くって、なんだかジーパン欲しくなって。
俺の今はいとるジーパンは鼻水やらヨダレやらで、きっとコーティングされとるはずやけん、いい機会やし買おうって決心してみた。
アウトレットにリーバイスの専門店はあったけど、どうしてもエドウィン(のお姉さん)がいい!って22歳の男性がだだこねて、そこでは買わんかった。
実際エドウィンもリーバイスも違いはあんま分からんけどね…
親も渋々、わざわざ人混みが多いデパート連れてってくれた。
すんません。


そのまた翌日は家族みんなで電車男スペシャル見ててん。
箱根駅伝より、オタク駅伝を優先させた我が家。
母さん以外は漫画で電車男の内容予習済み。
おかげで母さんはちょっとスロースタート。
何とか追いついたって思ったら、化粧するの忘れてかぶりつきでテレビ見よる。
でも節々に専門用語が飛び交い母さんも困った顔。
母「もえーって何ね?」
僕「萌えーは…。ほら何か…何やろうねぇ。」
って会話がちょいちょい交じったり。


毎回帰省したら、母さんがーよなべーをしてイナリーを作ってくれーるー。
ってことでイナリ×12個くらいもたせてくれて、ちょいウルルン
でも母さんゴメン。
昼飯は駅のパン屋さんの匂いに惹かれて、それで済ましてしまいました。


そんなこんなで明日から本腰入れて、例のあれを頑張ろう。


あ、あけましておめでとうございました!!