俺はジャイアーン、たーだのデブー。ばい

昨日は念願の白夜光が始まるけん、2時間前からテレビの前で待つ予定やった。
したら狙ってたように、飲みいこーの電話。
急いでビデオ買いに行って予約予約。
めったに予約なんかせんけん、機械オンチみたいに恐る恐るボタン押してみたり。
一応、時間とチャンネル設定はできたものの、テレビとビデオの電源切っていいもんか分からず付けっぱなしにしといた。
飲み屋に到着しても、時計が気になる。
申し訳ないけど、気になっとった。
飲み終わったのは12時。
毎度のことながら、飲みの後は上映会なもんで。
都合よくコンタクトはずしたかったけん、一旦家に帰るついでに録画できたか確認。
時計の所見たら、2時間進んでるはずが0で止まってる。
あ、巻き戻ししてくれたんやなーって思って再生してみたら、砂の嵐。
あ、新品やったけん最初はこんなんよねーって思って早送りしても、砂の嵐。
あ、あーって俺の頭ん中も、砂の嵐。
初回見逃したらあとは見る気せんよねぇ。
めちゃくちゃ悔しかったけん、あの分厚い小説を読んでやるって意気込む。
12話放送の3話目くらいで全部読み終えて、勝ち誇ってやるって意気込む。
でも待てよ。
ゼミ友が予約しといたげな事言いよったよなぁ…って思い出してん。
んでさっき確認したところ快くOK。
持つべきものは友達。
「おー心の友よ」 
by剛田武
VCD ジャイアン(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)