寂しい…ばい

卒研の意義…。
大きく分けたら自分の『ため』になるかならんかかなぁ。
俺は自分のために卒研やりたいかも。
他の人とか関係なく。
まぁ卒研も単位の一つって考えも無きにしも非ず。周囲の出来具合を見ながら焦る時もあれば、安心させられる時もある。そんな自分もおる。
でも結果として残るのは、無事卒業!って感じになりそうで嫌になった。どうせなら、無事卒業!そして明らかに成長した自分!ってのも欲しい。むしろそっちの方が重要な気がする。
卒業を結果として見るか過程として見るか、それは自分次第。俺は過程だと思うようにした。俺はね。


ちなみにここからは内部的な話けど、俺は意識的に黒の部屋には行かんようにしてます。絶対こんなん書いたらまた気まずくなるよね。まぁそれでもいいって勢いで書きます。多分俺の一方的な意見やけんムカッてなる所もいっぱいあるやろうけど、その時は俺を見下してもらって構わんよ。
まず言いたい事から書くと、何で自分の机で卒研せんの?って事。何となく隣の部屋の楽しそうな雰囲気は伝わっとるし、誘惑もいっぱいありそうで、何度扉を開けようとしたか。でもその度にぐっと堪えてます。
それと、単純にパソコンを持って移動している姿がカッコ悪いって俺は思う。黒の部屋を使う時、一斉にゼミ室に戻ってくる。その光景が俺には不思議でたまらん。
どうせなら一つの部屋で皆で卒研したいし、あんな壁のある部屋に行かんで欲しい。ちょっと、ていうか結構寂しいし。
黒の部屋でしかできん!って理由が俺には分からん。資料調べるにしろ、先生に聞くにしろ、絶対ゼミ室の方が良いと思うけどなー。何か理由があるんなら教えて下さい。
こんなん文章じゃなくて、直接言え!って話しやろ…。それが俺の問題やなー。