彼女の話

以前、彼女から連絡が少ないと言ってたけど、最近はまったくメールがない。今は遠距離やけど、卒業したら一緒に暮らすって二人で話してた。
でも最近になってやっぱり仕事を頑張ると彼女は言う。俺はそれに関しては大賛成。わざわざやりたい仕事を捨ててまで俺についてくる必要はないって考えとるし、そんだけやりたい事ができたとやなぁと感心したりもする。
以前までやめたいやめたい言ってた彼女がどういう風の吹き回しやろうか?仕事内容は好きらしい。イヤなのは人間関係。人間関係なら我慢できるのか。まぁ頑張ってるんならいい。


でも「やっぱり辞めずに頑張る」って宣言してから、連絡がない。夜中2時くらいまで頑張ってるらしい。組合かなんか知らんけど、そんな遅くまであるのはおかしい。組合ってあんまよ〜分からんけど、多分給料上げろ!とか、休みを増やせ!とか会社に言うやつやろ?違ったらゴメン。会社をより良い環境にしようと取り組んでるはずの組合が、社員を夜中まで働かせ、翌日に支障が出てくるってどうやろ。矛盾しとるやん。仕事は6時で終わりとに、組合が夜中まであったら意味ない。それで実際に疲れてる人(彼女)もおる訳。


そんな会社を「辞めずに頑張る」って彼女は言った。俺には魅力がまったく伝わらん。そのせいで連絡も来ない。これが彼女が望んでたことやろか。

そんなことを煙草吸いながら考えてます。



ん〜何か内容が暗くなってしまった…。まぁ仕方ない。夜道に日は暮れん!ポイノス!!