長崎に到着ばい!

QURURI2005-04-15

日曜に韓国の済州島に行くんで、今日は長崎に帰ったばい!広島から博多までの片道4時間に比べれば雲泥の差。あっという間に着いちゃった。
着いて早々両親と合流して、食事に行った。小さい頃から連れて行かれていた馴染みの店。相変わらずおいしかったばい。
父とも将来のことについてや現在の就職状況などについて話し合い、お互いうなずきっぱなし。父から成長したなぁとか、まだまだ考えが甘いとか指摘されるとが嬉かった。
相変わらず父は頑固者で、母はお調子者で、犬はシッポ振ってて…。「相変わらず」が自分にとって何よりの幸せだと感じた。
やっぱ自分の成長を一番感じてくれるのは家族だと感じた一日。

ところで今日はゼミで波乱が起こった。4人がゼミを辞める。ショックばい。何がショックかって、俺らに何の相談もしてくれんかったってこと。勝手に先生に報告して、はいサヨナラってどうや。むしろ苛立ちを覚える。
俺らのゼミの方針に合わないという理由やったらよかけど、何も動かずに辞める人、その方針すら知らずに辞める人、ただきついという理由で辞める人、戦わずして辞める人…。まぁ他のゼミ行っても頑張って下さい。そりゃ俺も冷たくなるわ。悲しさ通り越して、呆れた一日。これからどうなるやろうなぁ。