He is very angry!!!BAI

QURURI2005-07-29

久々に怒られました。
学生証を出さずに大量に印刷したため、相当ガミガミ2人がかりで怒られました。
多分漫画みたいに小さくなっとったよ。
もう文章で書くのめんどいし、その時の臨場感を出すためにも会話をそのままお伝えします。
ちなみに登場人物は、電算センターのおっさん(おっさん)、電算センターで働いとるメガネ(めがね)、んで俺(俺)の3人でお送りします。
ではしばらくの間お付き合いください。


めがね「無断で使っているので、次回から使えません。なお、本日はもう在庫がありませんので印刷不可能です。」
「は?」
おっさん「どこの学生か!!!」
「環境デザインです」
おっさん「そこの学生にこの前も注意したんぞ!!!このロール紙一本いくらかかっとると思っとるんじゃぁ!!!」
「わ、分かりません」
めがね「…」
おっさん「おい、お前いくらや」
めがね「はい、一本数万円で、本日はもう在庫がありません。なお、一本で取れるB0サイズはおよそ…枚です」
おっさん「そうか。何で環境デザインの印刷機を使わんのじゃ!!何でここの印刷機を使ったんじゃ!!!」
「ここの方が大きいサイズを印刷できる、と思って…」
おっさん「思って?!思っただけか?!!」
「すいません、言い間違えました。ここでしか印刷できないんです。」
おっさん「…」
めがね「…」
おっさん「代表者の名前を教えろ!!そいつの連絡先教えろ!!!」
「いや、今回は僕が学生証提示しなかったのが悪かったんで、僕の責任にしといてください。」
おっさんめがね「…」
めがね「では、こちらに所属ゼミと名前を書いてください」
「はい、すいませんでした」



てな感じです。ちなみにメガネは終始冷静で、ちょっと怖かったです。おっさんは途中でスタスタどっかに行きました。
ゼミ室戻って友達に怒られた〜!!って言ったら、「何で俺らが金払っとんのに怒られんといけんの!誰の金で飯食べとるって思っとん!!」ってちょっと盛り上がって、冷めかけてた気持ちが再び燃え上がりました。
でもどうしようもないけん、ブログネタができたってことでよしとしよう。
あ〜正直だるかった。