袴だ!ばい

『卒業袴レンタル〜あなたはどんなスタイルが好き?〜』
ポストん中入ってた。いつもならゴミ箱直行のはずの封筒が、今日に限ってやたら目に飛び込んできた。他の封筒とは一回り違う大きさ、黒色を基本としたシックなデザイン、上手く配置された文字列…。
でもそいつらが俺の目を奪ったんじゃありません。そう、表紙の袴姿の女性にやられました。明らかに美しい。気付いたら封を切ってました。
ページをめくってもめくっても袴姿の女性ばかり。ん〜、女性の袴っていいなぁ。あ、これなんかかわいらしいやん。へ〜レンタルしたら結構安いなぁ。ん〜、ん〜、ん〜、ん〜?
…よーく考えたら俺、男やった。
あ、いきなり思い出した。思い起こせば15年前。小学校1年生です。名前が女性っぽいがために、俺の絵の具道具が赤色のバッグで送られてきました。ちなみに男の子は青で、女の子は赤の時代でした。
ちょうどそんな感じなんかな、今回も。はい、ゴミ箱行きー。