大人の女性…ばい!

今日は学校のバイトやった。地域交流会みたいなやつで、その中で木工教室の手伝い。子供たちに電動ノコギリを使って木を切らせる役割でした。
後半はほとんど親が切っとったばい。やっぱ不安かとやうね。

その中で大人の女性の勘の鋭さを感じた。俺が女の子に切り方を教えてて、ちょっと無言になっとったら、その子のお母さんが「あんまり女性の経験ないでしょ?」って。…何で分かると?
俺はとっさに「緊張してるだけですよぉ!」って返したけど、内心ドキドキ。何か全てを見透かされそうな感じでした。
やっぱあれくらいの年になったら、相当の修羅場ばくぐっとるとやろうか。俺を手の上で転がすくらい容易い事やろうなぁ。くわばらくわばら…。

そんなこんなで、その後ゼミ室改装のお手伝い。友達と買出しに行っとったら4人家族が歩いとった。子供がきゃっきゃきゃっきゃ楽しそうに笑いよったら、母親が「その笑い方やめなさい!」って。…ひどい。子供は普通に笑いよっただけとに。

何か今日は大人の女性の凄さを目の当たりにした一日やった。

ちなみにゼミ室改装は明日完成しそう!バイト終わったら駆けつけるけん、最後のネジ一個くらい残しとってくれんかなぁ。

てかNANA見よったら相当へこむわ。励まされる言葉もあるけどね。何かキャラを勝手に置き換えて見よる。俺はきっとノブやなぁ。カッコ良さとか性格が似とるとかじゃなしに、境遇が似とる。言いたいことも分かるし、そっくりやし。
結局最後はこんな終わり方か…orz