ちんぷんかんぷんばい!

今日は一日中バイトやったばい。ホールでも汗だくやけん、キッチンなんて最悪やろうね。ご苦労様です。
最近の若い女の子は、何に対しても「かわいー!」って言うよね。本当にかわいいか?っていうのにも。今日は特にそれを感じさせられました。
お客から「マグロとアボガドのサラダ」注文されて持って行ったら、見た瞬間「かわいー!」って言ってた。しかもカップルの彼氏の方ね。彼女が言うならまだ分かる。そんな時代やん。でも彼氏が言ったってのはどうやろ?まだ突っ込みたいことはいっぱいあって、マグロがかわいいんか、アボガドがかわいいんか、それとも全体を通してかわいいんかってこと。もうチンプンカンプンばい。俺にとっては食としてしか見れんとに、彼らにはまた違ったものとして目に飛び込んでくるんでしょう。すごいなぁ。でもその後に出たカレーには無反応やったけん、地味にショックやったばい。普通にモグモグしてた。

今日のまかないはジンギスカン。チンギスカンでもバンサンカンでもなく、ジンギスカン
最近は空前のジンギスカンブームらしいですね。ダイエットに効果ありらしい。太らんってよ!でもめったに食うことないけん、癖のあるあの味はちょっと苦手です。