3/4の純情な感情ばい!

今日もバイトネタ。

入った瞬間香水のにおいがプーンってして、どすどす席に座った客がいました。めっちゃ胸を強調してて(重力に負けてたけど)、いつポロリするかこっりがはらはらドキドキしてた。例えるなら、ディズニーに出てきそうな悪役の女性って感じ。んー微妙かぁ。でもそんな感じをかもし出してた。
ちなみにその前には、二人組みの秋葉系の男性が入ってきた。例えるなら水木しげるの書いた漫画に出てくるサラリーマンのような顔立ち。今日は漫画みたいな人がいっぱい来たばい。
ほんっとどうでも言いこと書きよるよなぁ。

もうちょいどうでもいいこと書かせてもらうと、今日来た客の中でめちゃ話し声のでかいカップルがおった。こっちは聞く気ないとけど、勝手に耳に飛び込んできて、なにやら
彼女「チュー好き?ねぇ?チュー好きぃ?」
彼氏「結構チュー好きで…」
って何かこっちが照れるような話しを堂々としてた。ドキドキしながら料理持っていったらまだ話の続きしてて、今度は盗み聞きしたら、どうも「チュー」じゃなくて「シチュー」やったみたい。…まぁありあり!近いしね!100%聞き間違いって訳でもないし。シチューが4文字やけん、3/4は聞こえてた。つーことは75%は聞こえてたけん、決して難聴ではないはず。ただのおっちょこちょい。
ほんっっっとどうでもいい話やなぁ。

でもブログ書くぞって意識するだけで、普段ならスルーしそうな出来事でも面白く感じて心に残ってくる。なんとなく一日過ごすよりかは、ブログを理由にしてでも毎日の出来事に目を向けてみてもいいのでは?