熱帯夜ばい

最近は公務員のように時間通りに帰ってて、自分でも気色悪い。何ばしよっとやろうか。本読んでも長続きせんし、論文読んでも訳分からん。中途半端はいややなぁ。自分でやること決めんばとは理解しとるけど、ちょっとした投げかけも欲しいってのも正直な気持ち。まぁこっちからぶつかっていかんと、ずっとほったらかしってのも分かっとる。三年も入ってきたし、かっこ悪いことはしたくないし。今の時期こんなこと考えとる自分が情けない。はぁ…。考えすぎ?
煙草の本数が増えてるのは暇な証。なんだかなぁー。

そういや今日、騒音おばさんの初公判があったってテレビが言ってた。騒音おばさんとは、隣に住む住民に向けて大音量の曲を流したり、ピンポン連打したり、とにかく嫌がらせをしつこくしていたおばさんのこと。そりゃ住民も怒って警察呼びます。もちろん捕まった。それが大分前の話で、今回が初公判って訳。
多分住民がおばさんの嫌がらせをビデオで撮ってて、それを流してたけど、めちゃ笑けたばい。布団を叩きながら大声で「引っ越っせ、引っ越っせ、さっさと引っ越っせー♪」を何回も叫びよった。その顔が、もう見てるこっちがイライラしてくるようなイヤァな顔で言ってて余計腹たった。

結局何をしたかったんでしょう。本人はうるさいと自覚していないと言ってます。多分自分もうるさかったろうに、何でそこまでして嫌がらせをしたのか、何かすっきりしません。夢に出てきたらイヤやぁ。そんときは面倒やけん、さっさと引っ越そう。夢の中やけん、好きなところに引越しできるし。ちょちょいのちょいやでぇ!