あせらずに一歩一歩ばい!

QURURI2005-07-23

安定を求めるってことは保険を求めとるってことかな。
何かしら安心させられる事言われたり、将来を約束されたりしたら心のどっかで安心してしまう。
その言葉の真実性が高ければ高い程、手を抜きがち。もうそれがやってくるのを約束されたも同然やけん。今までの俺がそう。
変にカッコつけて「安定を求めとる」とか「遊ばん」って言いよったとは、現実から逃げとった証。
今日もそんな俺が出てきた。その瞬間めっちゃ自分が嫌になった。変に安心して、また手を抜きそうになった。
今多分一番考えよる。今までなら一本の道ができあがっとって、それに向かって平然と歩いてくだけやった。
もっと遠回りすればいい。色々なルートを通ってみればいい。そう自分に言い聞かせてみる。先が分からんってのもいいもんやねって答えが出てきた。
ちょっとずつ皮がめくれてきよるのを感じる。