コロ助なり!!ばい

これから飲み行こ。
ここ最近は毎日ってくらい飲んどる。
もちろん財布も毎回すっからかん。
ATMで補給補給。
ピンチやぁ。



最近は風邪が流行ってて、彼女も被害者に。
声がまったく出ません。
電話越しにも、ハスキーにハスキーを加えたヴォイスしか出んみたい。
せっかくやけんビートたけしのモノマネさせてみたけど、まったく似てなかった。
話せないもどかしさから、『愛していると言ってくれ』を思い出した。
小説でもドラマでも拝見させていただきました候。
どっちでも号泣。
号泣する準備は出来てなかったけども、号泣。
それから北川悦吏子にはまって、その当時に出てた本はほとんど読破した。
思ったらあの頃から本読みだしたんかなぁ。
高校の頃に読んだのは、ほとんど恋愛小説やったなぁ。
俺の17歳は恋愛にはまってた。
と、妙に懐かしんでみた。



17歳、14歳ってのは何だか青春!!って感じよねぇ。
18歳でも、15歳でも、13歳でもいけん。
17と14じゃなきゃいけん。
俺の勝手な考えかもしれんけど、何でやろう。
ぱっと浮かんだのが、中間やけん。
中学2年生。
高校2年生。
進学のことも、将来のことも、何も考えんでいい。
入学の時に感じた緊張感も感じんでいい。
自分の周りにも、ある程度友達の輪ができとって、皆でワイワイできる。
自分の好きなように転がっていい。
転がって転がって青春。
Like A Rolling Stone
奇数じゃ割り切れてしまって、気持ちが良すぎる。
偶数やったら余りが出てきて、中間ができる。
その中間くらいが居心地がいい。
気持ちいい。



ってボブディラン聞きながら。
何でこの曲いいんやろ。
すごい温かい気持ちになれる。
英語やけん何て言いよるか分からん。
転がる石のように〜って歌いよるのは分かる。
あとは分からん。
でも、すごい好き。
きっと青春なんやろ。
そうしよう。
例えこの曲がセックスや、戦争や、平和や、日常や、そんな事を歌ってたとしても、俺の中じゃ青春にしよう。



って彼女の風邪の話しから、ここまで広がった。
風邪の心配そっちのけで。
でも、お大事に。
言葉っていいな。
はよ声聞かせてや。