体毛・シェークスピア・ミミガー・まいど!!ばい

昨日は久々に地元の友達と会ったわ。
大阪の大学行ってて暫く振りやったなぁ。
相変わらず毛ぇ濃いかった。
余談けど、よくよく考えたら俺の周りは体毛濃い人多い。
そいつは大阪に就職が決まっとるし、長崎にはそんなに帰れんらしい。
みんなバラバラやん。
ついこないだまで同じ勉強して、同じアホしてたやつ等は、皆もう別々の道。
ちょっぴり切ないが、何かおもろいよなぁ。
現に俺もその別々の道に乗っかっとる訳やし。
『人は誰しもが自分の舞台で主役を演じきらなくてはならない』
ちょっと違うかもしれんけど、シェークスピアはそんなことを言ったらしいよ。
からくりサーカスって漫画に書いてたセリフけど。
俺の舞台では俺が主役やし、家族とか友人とかは脇役、それ以外は皆観客さ。
みんなにも当てはまるけども。
生まれた瞬間に開幕のベルが鳴って、ながーいながい舞台の合間に小便休憩が入る。
それが繰り返されて、いよいよクライマックス。
観客は皆、生唾ゴックンを押し殺しながら見入っている。
そして閉幕のベルが鳴り響く。
観客皆拍手。
皆感動して泣いとる。
でも帰りには笑っとってほしいよね。
最後にはピースして(若しくは親指立てて)、自分っていう役を演じきりたいな。





そんなこんなで始まった今回のブログ(もちろんこれまでは前置き)
昨日母さんから電話かかってきて、「ヒモみたいな生活しとるね」って言われた。
言い返そうにも、ごもっともやけん何も言えん。
さすが俺の親。
息子の素性はがっちり把握しとる様子。
でもなぁでもなぁ、彼女USJ連れてったんでぇ。(子供口調)
すごかやろうぅ。
まぁこれまでお世話になりっぱなしやけん、たまには彼女孝行しようってね。
夜は沖縄料理屋に接待して、ミミガーばっか食べたがー。
お互い豚の耳大好きみたいです。
もう耳ごと頂戴ってかんじ。



そんなこんなで明日広島帰ります。
まぁ帰っても荷造りが待っとるし、バラ色の日々から一気に現実に戻される。
いい加減だらけた生活にも飽きたし、そろそろ動き出そうか。
ちなみに最近はほぼ毎日11時間は寝てまっせ!!
おおきに!!
まいど!!