明太子ば食べたか!

QURURI2005-03-23

今日は博多で面接やった。自分の中では結構満足!結果が楽しみ。




今なんかしゃべり場みたいな番組見てます。見ててイライラするけど、何か見てしまう。なんでやろう。ペトロが相当いじられとるけど、言いたいことは分からんでもない。彼は言い方きついけど、根っこの方は皆が考えてることを率直に言っとるんじゃないかなぁ。確かに俺とかもきれいごとばっか言ってて、本当のことをしゃべるとなると縮こまってしまう。きれいごとのまま生きてくのも良いけど、そのままじゃどこかでつまずきそう。自分の考えを率直に言えてる彼らはすごいです。
でも俺が面接官でこんな人が来たら…落とす!!!




今日博多までの道中にiPodに入れたジャミロクワイ聞いてました。懐かしくて新しい気分になった。てか俺が聞いてる音楽は姉ちゃんの影響が大きい。例えばエレカシスチャダラパー奥田民生イエモン、ボブディラン…。全部姉ちゃんが聞いてたやつを車の中で聞かされて、何か良いなぁって思って好きになってきた。やっぱ家族やなぁって思う。小さい頃に聞かされた音楽は、大きくなっても聞ける。
父さんがギター好きで、赤ちゃんの頃から長渕剛吉田拓郎泉谷しげる、チューリップ等聞かされてた。今でも好きで聞いてます。俺は子供に何聞かそう…。と考えながら今日は眠ろう!今日は怖い夢見ませんように!

明日も面接行ってきます!!