GBばい

QURURI2005-06-15

昨日友達とずっと飲んでて、かなり飲んでて、朝激しい頭痛で目覚めた。煙草も吸いすぎとったけん、喉痛かった。
頭痛は麦茶飲みまくったら治って、喉痛は数回の咳で治った。便利な体です。

やけん今日は6:30頃目覚めて、ずっと珈琲飲んでた。あまりにも暇で暇で今日は歩いて学校に行こうと思い、俺にしては珍しくゆっくり歩いて登校しました。
それでも早く着きそうやったけん公園に立ち寄って、爺さんたちのゲートボール見ながら一服。かなりまったりしとったばい。
いまいちGB(ゲートボール)のルール分からんかったけど、見てて飽きはこなかった。俺も定年を迎えたらGBにのめり込もうか。帽子とポロシャツ。お洒落でした。爺さんのハンチング姿は好きです。

ちょっと遠回りして学校行ったけど、結構この辺は公園多いな。全然知らんかった。毎日同じコースで学校行って、毎日同じ景色を眺めてて、それが当たり前になっとった。まさに早起きは三文の得(徳?)やね。でも三文しか得がないって意味らしいです。って前テレビが言ってたような…。

話しは変わって「束縛」について。俺は束縛めちゃします。束縛せんと相手が離れていく様な気がします。でも相手にとってみればそれが苦しかったり、うざかったりするとやろうね。でもよくよく考えたら相手を信じきれてないけん、束縛する訳であって(俺は)、向こうからすればいい迷惑やろう。
ちょっとずつ束縛を緩めていこうと思います。それは相手のことがどうでもいいけん緩めるんじゃなしに、信じていくに従って緩めていけると思います。

こんな話しブログで書いてどうなるとやろうな。

今はそんな感じです。少しずつ前へ進んでいってます。頑張れよ!